有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

空手が上手くならないのにはある原因があった?!

こんにちは

空手ブロガーのめぐみ(@karateOlympic)です

 

あなたが練習時間を増やしても
うまくならない理由はなんだと思いますか??

 

今回はあなたが一生懸命に道場の先生や、監督の指導に従って 練習をしているのに一向にライバルに勝てない原因を紹介します。

 

私もライバルに勝つのには相当苦労もしましたし、相手の研究もかなりしてきました。

 

そのおかげで長年勝つことのできなかったライバルを倒すことはできました。

 

それではあなたは自分の空手がうまくならない理由は何だと思いますか?

 

自分には才能が ないから...。

 

まだまだ努力が足りないから...。

 

もっと練習時間を増やしてほかの人よりも 努力しなきゃ!!

 

こうやって、 自分を追い込んではいませんか?

 

もし、あなたがこう思っているのなら、今すぐにその考えは 捨ててください!!

 

 

あなたは一生懸命努力しています。

 

本気で空手でライバルに勝ちたいしうまくなりたい!

 

そう思っているからこそ、今わたしのブログを読んでいるんですよね?

 

今日、このブログを最後まで読んで下さると「なぜあなたが今空手で上手くならないのか全て解決できるかもしれませんが、逆にあなたがこのままこの記事を閉じてしまうとあなたは「空手が上手くならない原因」について悩み続けるかも知れません。

 

あるいは、子どもから「なんで頑張っているのに勝てないの?」と相談されたとしても子どもの悩みにも答えてあげることができないかも知れません。

 

でも、子どもから相談される前に「なんで空手が上手くならないのか?」原因を知っていればすぐに子どもの問題解決はできますよね?

 

あなたはどっちを選びますか?

 

私なら迷わず前者を選びます。

 

では、早速ですがあなたの空手がうまくならない本当の原因は・・・

【スポンサーリンク】

 

目次

 なぜ空手が上手くならないのか

決してあなたに才能がなかったわけでも、練習量が足りなくて、努力を怠っていたわけでもありません!!

 

想像してみてください...

 

✔空手がうまくなって 試合で活躍している姿を。

 

✔後輩や同級生、先生からも 頼りにされてあなたが必要だと言われている自分を。

 

では、そのようなあなたから遠ざけている原因は何なのか?

 

あなたの空手の上達を妨げた1つの理由は・・・

それは、 あなたが毎日している練習です!!

 

え? と思うかもしれませんね。

 

あなたは一生懸命に 練習しています。

 

そして、 たくさん練習をしていますよね?

 

しかし、 その練習している内容があなたにあったものではなかったのです!!

 

部活の練習は、どうしても部員全体のための練習メニューになってしまいます。

 

顧問の先生は、あなたひとりのために、練習メニューを考えているわけではありません。

 

あくまで、部員全体が強くなるような練習メニューを考えています。

 

なので、 あなたがいくら一生懸命練習をしてもあなたの苦手なところだったり、もっと伸ばしていくべきあなたの得意とするところの練習ができていないのです!!

 

これでは、 いくら練習時間を増やそうとも うまくはなりません。

 

またもう1つ、練習に関して原因があります。

 

それは あなたが効率の良い練習ができていないということです。

 

同じ時間練習をしても 効率の良い、最短で上手くなる練習でなければ 練習の成果が出るまでに 時間がかかってしまいます。

 

それでは、 あなたの練習の成果が 試合で出すことができずに 終わってしまうかもしれません!

 

あなたの目標にしている 県大会出場や地区大会優勝は ただの夢で終わってしまいます。

 

 でも安心してください!!

 

あなたは今 空手がうまくならない本当の原因を知りました。

 

では、どうすればいいのか。

 

もうわかりますよね?

 

そう、 あなたにあった効率の良い練習をする!!

 

これができればあなたは 今までの自分が嘘みたいに理想の自分に変わることができます。

 

練習で自分の成長を感じることができ、空手をもっと楽しくやることができます!!

 

試合では活躍の場が増え周りから一目置かれるようになります!

 

なので、今からほんとに自分が何をすべきかもう一度考えてみてください!

 

何をしたらいいかわからない。

 

どうやって問題解決をしたらいいの?

 

疑問点がありましたら、私のLINEを追加してください。

 

あなたにあった、練習方法をお教えします。

 

次回はライバルと差をつけるために今あなたに必要なことを紹介します。

 

空手が驚くほど上達する方法

1つでも当てはまる方はいますぐLINEに登録をして下さい。

 

空手で勝てる方法や空手に必要なトレーニング方法などを紹介しています。

 

あなたがライバルに勝ちたいなら今すぐにです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次