空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

空手オリンピックに向けてついに来たか!保護者が喜ぶ必須アイテム?!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは

空手ブロガーのめぐみ(@karateOlympic)です

なんと!!

保護者も安心して我が子を応援できる時代が来ました

 

なんと今回は、大会運営者から聞いたお話を大暴露しちゃいます!

 

私たちは普段なにも考えずに、試合に出て勝つ事だけを考えていますよね?

 

 でも、これって本当は恵まれていることなのです

 

 試合の裏側では、パンフレットを作成したり、会場作りをする高校生や大学生。

 

試合で規模が大きくなるほど、人手が必要になります。

 

全国大会などになると、申込受付、トーナメント作成、パンフレット作成などの事前準備が山ほどあります。

 

しかもそれを今までは全て手作業で行っていたというんです…..

 

なんて効率が悪いのか・・・

 

これを聞いて私は正直驚きました。

 

今の時代に手….

 

手作業なんて……

 

ありえないと思ってしまいました。

 

それに加えて当日は、進行業務もあるので大会主催者の方の負担は倍増になります。

 

その負担を軽減する為になんと、 超便利な機能を開発してくださった会社があったのです。 詳しくはこちらのURLから内容を見てください。 

 

diffeasy.com

 簡単に説明しますと、選手の保護者の方や道場管理者の方に『KOJO-SHiN』のQRコード、アドレスをお渡しして、ご自身のスマートフォンやパソコンから直接、選手情報や出場部門を入力し、大会主催者の方は『KOJO-SHiN』の管理画面で沢山の選手が申込受付されるのを待つだけです。

 

 これまで、道場の子の人数を数えて注文しては、試合の途中でお弁当を取りに行って我が子の試合を見れなかったり、一つの掲示板に試合が終わるたびに結果をパンフレットに書き込みに行ったりとそれまで大変だった、トーナメント表までいとも簡単に自動で試合結果を読み取れるようになったのです!

 

今、思えばこの機能が早くあれば、保護者の負担はかなり軽減さるし、子供の試合を安心して見る事ができる最適なサービスだなと思いました。

 

こうやってサービスを展開させてくださる方が影にいて、あなたのことを思い必死で応援してくれている家族や先生。

 

あなたが、何一つ不自由なく試合ができているのも影でサポートをしてくださっている方がいるから、思う存分に試合ができているのです。

 

この素晴らしい恵まれた環境に感謝をしてください。

 

空手は、礼に始まり礼に終わる。

 

これもすべて周りのサポートのおかげなので、両親や運営スタッフなどに感謝の気持ちを忘れずにこれからも武道精神にのっとり日々精進して行きましょう!

 

空手が驚くほど上達する方法

1つでも当てはまる方はいますぐLINEに登録をして下さい。

 

空手で勝てる方法や空手に必要なトレーニング方法などを紹介しています。

 

あなたがライバルに勝ちたいなら今すぐにです!!

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP