有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

あなたの姿勢は今のままで大丈夫?9割が陥っている危機

今日は、あなたのダイエット人生に
衝撃を与える話になると思います.

努力をしているのに痩せない理由

毎日自分の意思で努力しているのになんで太るのは簡単なのに
痩せるのはこんなに大変なの
二の腕や脚は簡単に減らない。

このままいくと

一生『なんで痩せないんだろう・・・。』と
思い悩む事になってしまいます。

私が友達から相談を受けている時に
言われた通り素直に努力しているけど
痩せれないといつも嘆いてる友達がいました。

話を聞いてみると、ダイエットの方法も間違っていないし
食事に関してもしっかりカロリー計算をしてるし
さらに+αスポーツジムに通い、毎日汗を流し
本当負けず嫌いで、自分の意思をしっかり維持できている。

私からみたらこれで痩せられないなんて、
ありえないと思えるほど
人の100倍努力してるなのに
全然痩せられないといった友達がいます。

どんなに努力しても結果が
目に見えてわからないと本当に辛いですよね。

しかし、友達の話を深掘りしていくと、
ただ一つその友達が痩せられない理由を
見つける事ができたんです。

多分今痩せられずに悩んでるあなたも
普段の生活の中でも、
これに気づかずにダイエットをしても痩せれず
ストレスを感じ続けられなくなり終いにはダイエットを諦める結末に。

ただこれを意識することで本当に、
憧れの女優さんやモデルさんのように
美脚・小顔を手に入れ街を歩くたんびに男性から
「今の子可愛くない?声かけてみる?」
そんな些細な言葉を耳にすることが可能に。

芸能人以上に注目を浴び、太っている自分に自信がなく
これまで避けて来た男性から優しい言葉で、あなたに話しかけてくるでしょう。
親しい男性だけではありません。

ずっと気になっているけど告白はできない
ずっとモヤモヤしていたあの日。

もうそのモヤモヤはなくなり、
嬉しい事に、好きな男性から
積極的なアプローチを受けることだってできるのです。

本当にちょっとの意識を変えるだけで。

このまま読み進めて
その秘密を解き明かしてください。

では、その努力家の友達がなぜ
痩せられなかった唯一の疑問点を解き明かそうと思います。

丸まった猫背を改善しよう

ズバリ、一番大事なのは姿勢です。

その友達に唯一欠けていたのが、姿勢だったんです。

「姿勢」って関係あるん?ってなった方はこれを見てください。

これをみて大きく関係していると気づきますよね。

モデルさんで、姿勢が悪い人はいますか。

姿勢が悪いモデルなんて、かっこ悪いですよね。

だったら、姿勢を正しくしてみませんか。

猫背の場合、正しい姿勢に比べて、
柔軟に筋肉の伸びが行われないため、
効率的にエネルギーを消費してくれません。

スマートフォーンの普及により、
下を向いて長時間見ることも多くなり
姿勢がかなり悪くなっています。

猫背のままだと、偏った筋肉の使い方をしてしまうので、
エネルギー消費も偏ってしまいます。

そうすると、使わない筋肉は低下するので、
太りやすい状態になります。

さらに姿勢が悪い状態が続くと、
だんだんと骨盤が歪んできます。

骨盤が歪むとどうなるか。

上半身と下半身との間に骨盤はあり、
骨盤が歪んでしまうと下半身に影響がでてきます。

だから骨盤ダイエットと言う言葉を耳にしたこともあると思います。

骨盤のゆがみも下半身(足)太りにとても影響します。

反対に骨盤のゆがみを治すと痩せる基礎はできた事になります。

なので今回は、その骨盤を治す方法を紹介します。

骨盤を治す方法

それは、骨盤体操です。

まず仰向けで寝てください。

そして足を90度に曲げます。

下半身だけ左右交互に倒します。

1~3分くらい続けてください。

どうでしたか。

なんとなく骨盤が元の位置に戻った気はしませんでしたか。

この骨盤体操をするだけで、
あなたの姿勢にも大きな影響を与えるので
是非試してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次