空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

【ココナラ】空手スタンプを初めて依頼してみた感想!

2020/05/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

1こんにちは

めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。

オリンピックに向けて空手のLINEスタンプ作りたいな~って思っていたところCMで【ココナラ】 というサービスをみて思いっきって利用してみようと思いました。

twitterで探していたんですが、LINEスタンプ40個で12万!!!!

いや、【12万も簡単に払えへんわ….】と諦めていました。

しかし、ココナラで探してみると相場が1万~2万で依頼ができる!

ココナラ安すぎ!!」とテンションが上がりました!!

しかも、私は絵の才能もセンスもないので時間をかけて作ってもまず売れない….と悟りました。

ということで初めてココナラを使うことにしました。

結論から言うと・・・

対応も丁寧で相談も何度も行えてレスポンスも早い!

ココナラ最高!!ってなります。

空手のLINEスタンプを買ってみる
空手きんぐ

では、早速体験談を紹介します。

ココナラを初めて使ってみた

もともとココナラのアカウントとは持っていたんですが、登録したらすぐに使えるんですよね。

出品する場合には、本人確認などあるので最長5日間はかかるそうなんですが、依頼する分に関してはその日にすぐできちゃいます。

それに、登録に必要な物はメールアドレスだけなんですよね!

サービスを利用するにはお金が必要になりますが、本名を出す必要はないので匿名で依頼もできちゃうので安心ですよね。

個人情報もしっかり保護されています。

気になる方は登録しなくてもどんなサービスがあるかみることができるので見てみるといいかも知れないです

実際の依頼内容

今回私が行った手順で紹介しますと


フリーワードで依頼したい内容を検索して好きなイラストレーターさんを探し値段などの相談をしました。

項目を埋めていきダイレクメッセージでやり取りをします。

実際に予算や自分がどんな作品にしたいのかイメージを伝える(写真送ったり言葉で説明)をし自分のイメージと予算の範囲内で決めていきます。

私がやり取りをさせてくださった方は、丁寧にサンプル画像もくださり、信頼できると思ったので即効で依頼を進めました。

ここで注意なんですが私は4人ほどの方とやり取りをして値段や期限を相談して決めましたので自分の予算内で納得できたら依頼をするようにしましょう。

せっかく依頼して後から「イメージ通りにできなかった」なんてことも実際に起きているようなので…

これで購入をすればオッケーです。

購入をすると、登録したメールアドレスに確認のメールが届きますのでそれに従って依頼を進める感じです。

何故ココナラを利用したのか?

オリンピック種目になった「空手」なのに日本ではまだまだ空手はマイナーなスポーツです。

日常的に「空手」というスポーツがメジャーになればいいなと思い「空手」を広めたくてLINEスタンプを個人で作っていたんですが、絵のセンスがないので何ヶ月も練っていたんですよね….

それではいつまでたっても完成しないと思い、プロにお願いをすることにしました。

今まで私は自分で描いた物や既存の物を使ってブログやYouTubeは作成しています。

やはりプロに依頼するだけで段違いに信頼性もあがり見る人を惹きつけることができるんですよね。

なので今回多くの方に長く親しみを持って使って欲しいという願いを込めてココナラを初めて使ってみました。

ココナラを使うのにオススメな人

ポスターやブログや漫画を描きたいけど予算はかけたくないしできるだけ安くで良い物を作りたいしすぎにでも使いたいそんな方にオススメです。

だって6000円~50000円で最高クオリティのイラストがいただけるのです。

センスがない自分の絵で悩んだり、飲み会や付き合いを少し我慢するだけで、【ココナラ】 で頼めちゃうのって、めちゃくちゃお得だし時間の節約にもなりますよね?

今まで自分で何時間もかけて描いてましたがココナラを早く使えば好かったと後悔しています。

ココナラを使ってみたまとめ

実際に依頼をするまでは「面倒くさそう」とか「手間がかかるんじゃあないかな」って思っていたんですが実際に利用すると簡単で納期なども提案できるので使ってみると案外すんなりできました。

今、SNSやブログのプロフィールアイコンで悩んでいる方は一度使ってみてください!

ポスターなんかもオシャレで格好よく作ることができ「空手」を始める人が増えると楽しいじゃないですか?

使わないのは本当にもったいと思います。

差別化を測って他の「空手道場」と差を付けましょう!

さあ!あなたも今すぐ「世界で一枚だけの作品」を依頼してみてはいかがでしょうか?

LINEスタンプもみてくださいw

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP