空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

日本人の3割しか知らないダイエット方法

2020/05/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

あなたは、間違ったダイエット方法で、その間違いに気付かないまま

ダイエットをやってはいませんか。

今回は、日本人の3割しか知らないダイエット方法を紹介します。

血糖値などを考えた場合はどうでしょうか。

ダイエットのための運動は朝と夜どっちがいい??

血糖値などを考えた場合、

あなたは、朝と夜どちらの方が運動は効果的だと直感で思いますか。

そうです、答えは、朝型です。

朝型の方が脂肪が燃えやすいと言われる場合が多いです。

なぜかと言いますと、朝起きた時は夜に比べると夜より血糖値が下がっているので

非常に脂肪が燃焼しやすい状態になっているからと言われています。

夏は汗をかくから痩せられる??

では、夏は汗をかくから痩せられるのは本当なんでしょうか?

『汗が出やすいこの時期に(夏)に絞っておかないと!』と思っているあなた。

それって本当は『勘違い』なのです。

ダイエットに適した季節は実は、夏じゃない方がいいというのが

正しいのです。

『え?なんでみんな夏に向けてダイエットしてる人多いじゃん』

と思うかもしれません。

私も初めは『夏の方が汗もかくし、ダイエットには適してる』とばかり

思い込んでいました。

しかし、これは単なる思い込みで実はあまり効率的ではなかったのです。

代謝のことを考えた場合、ダイエットに適しているのは、

』の方が良いと言われています。

それはなぜか、夏は結構汗をかいたことによって、

汗をかいたぶん、ダイエットをしている。

減量していると勘違いをしている人は多いですが

実際に脂肪が燃焼したわけではないのです。

逆に冬は気温が下がっているので、

身体は体温を維持するためにエネルギーどんどん使わなければなりません。

なので、運動をすれば基礎代謝が上がりやすくなって、

ダイエットには適していると考えられています。

じゃあ、冬までダイエットをやらないと思ったあなた。

しかし、運動はしないにせよ、食事生活は非常に重要となってきます。

一日に何回も食べた方がいい??

ダイエットをしているあなたはこんなことを言われた事はありませんか

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”hat2.png” name=”Aくん”] え?さっきも食べてなかった?

だから、太るんだよ![/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”hat.png” name=”あなた”]違うけん。ダイエットのために何回も食べようちゃんね! [/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”hat2.png” name=”Aくん”]そんな、馬鹿な話し聞いたことないけん[/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”hat.png” name=”あなた”]それはA君が知らんだけでダイエットをしている人の中では常識たい![/speech_bubble]

とこんな会話をしたことはありませんか。
実はこれって、食べる量が同じなら、1日5回くらいの食事に分けた方が良いのです。
なぜかと言いますと、食事の間隔を空ければ空けるほど、血糖値が上りやすくなることによって
太りやすい体質になると言われています。
血糖値のことを考えた場合、同じ量なら5回に分けて食べた方いいんだと。

ダイエットとしては、5回に分けるにしても、分け方にも重要なポイント

ありまして、朝からお肉を食べることをお勧めします。

朝からタンパク質の多い肉や魚を食べるといい

実は、朝からお肉、つまりタンパク質を摂ることによって基礎代謝が上がるのです。

そうすると非常に脂肪が燃焼しやすい体質になるので、ダイエットには適しているのです。

そうは言っても『やっぱり、夜にガッツリ食べたい』ですよね。

そんな場合は○○をしてみて下さい。

食事の前に入浴で食欲が抑えられる?

そもそもお腹がすくのは、内臓に血液が集まるからなんだそうで

お風呂に入ることで、他えと血液が回り食欲が減ったように感じるそうです。

まとめ

今回は、運動をするなら朝がいいのか。夜の方がいいのか。

夏は、汗をかくので痩せられると勘違いをしている人が多い事。

1日に同じ量なら、5回に分けて食べる方が効果的。

ってことをご紹介しましたがあなたのダイエットは間違っては

いませんでしたか。

もし間違っていた場合、まだ修正はできるのでここから

正しいダイエットを行っていき、一緒に目標体重を

体重計に示しましょう。

 

ここでは書けないことを書いてるので是非参考にしてみて下さい

あなたの人生を変えるかもしれない、あなたに合ったダイエット方法に出会える。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2017 All Rights Reserved.

PAGE TOP