有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

食事制限の仕方を間違えたままでは確実に太ってしまう??

[speech_bubble type=”ln ” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”あなた”] また、今年の夏痩せられなかったよ・・・ [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”R1″ icon=”boy.png” name=”友達A”] それはそうでしょ。あえて言わなかったけど、そのままの食事制限では痩せないと思っていた。[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”あなた”]何それ・・・最初から分かってたん・・・[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”R1″ icon=”boy.png” name=”友達A”]僕は君のことを全てお見通しさw[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”あなた”]食事制限の何がまずかったん??教えてよ・・・[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”R1″ icon=”boy.png” name=”友達A”] もちろん。君にはダイエットに成功して欲しいからこれから詳しく説明するね。[/speech_bubble]

 

あなたは、ダイエットというと何を
思い浮かべますか?

①食事制限
②有酸素運動
③筋トレ
などいろいろあると思います。

 

しかしこの『食事制限』の意味を誤解すると
非常に危険で、ダイエットをしていも
またリバウンドしてしまう可能性が高くなります。

 

私は食事制限の意味をちゃんと理解せずに
ダイエットを始めたのですが
ただきつくてストレスになるだけでした。

 

ストレスは溜まるし、
肌荒れになるし、
常に食欲が増す
などデメリットしかありません。

 

食事制限は、確かに短期間で体重を落とすのには
最適的だと思いますが
すぐに元の体重に戻ります。

 

なので今日はもう一度、正しい食事制限を身につけて
頂くためにお話をしていこうと思います。

 

目次

食事制限だけのダイエットは危険!

 

ダイエットを始めるにあたって、
食事制限にこだわってる人がいますが
これは逆効果になってしまうので辞めましょう。

 

「一日のカロリーを制限したらいいんでしょ?」

 

確かに一日のカロリーが代謝量より
少なければ体脂肪は減ります。

 

「え?その何が問題なの?何も問題ないじゃん!」

とあなたは思いましたよね。

 

一時的に体重が減っても、間違った
食事制限をすると太りやすい体質
になってしまいます。

 

増してや、元の体重の倍増えてしまうこともあります。

 

「えっ!?なんでそんなことになるの??」

 

人間の身体は、摂取するエネルギーが
少なくなると勝手に省エネになり、
少ない食料でも生きていけるように脳に指令がいき
身体が変化してしまうのです。

 

つまり、どういう事かというと
今までと同じように食べていても
使うエネルギーが減ってしまうので、
同じ食事でも太ってしまう原因になるのです。

 

なので、食事制限で太る
行動は今日で卒業をしましょう。

 

正しくやり方を理解し
食事制限は、1食を抜くとかではなく
摂取カロリーを減らしつつ栄養も偏らない
で食事をするという事が大切になってきます。

 

 

よくありがちなのが食事の回数を減らす。

 

食事の回数を減らすと
何も食べない時間が通常より長くなりますよね。

 

「その何がダメのな?」

 

何も食べない時間が長いと身体が
飢餓に近い状態になってしまいます。

 

そうなると人間の身体はとても優秀なので
摂取したエネルギーを出来るだけ
減らさないようにするのです。

 

そうなってしまうと脂肪に早変わりしてしまいます。

 

「ご飯を抜くのは間違いなんだね・・・」

 

あなたの言う通りです。

 

なので食事制限だけでダイエット
するのは絶対に辞めて下さい。

 

一日の食事の回数を増やそう!

 

食事の回数を減らすのがダメだったら
逆に、食事の回数を増やしましょう。

 

この話は良く話題に上がります。

 

なのでご存知の方も多いはずです。

 

しかしこのやり方にも大きな落とし穴があるのです。

 

摂取カロリーを増やしたら
元も子もないので3食を5回
分けて食べるイメージをもってください。

 

そうすることによって
脂肪が付きにくくなるし、
ストレスが溜まらず、
空腹状態が少なくなる
メリットもあります。

 

多くの方からいつも質問を頂くのですが、

「夜に食べると太りやすいですよね?」

「19時以降は、何も食べないのがベストですよね?」

 

これはあなたも、もしかしたら
思っていることかもしれません。

 

「私、ずっとそう思っていた・・」

 

 

現段階では、この考え方には正解はありませんでした。

 

しかし、一つだけ言えるのが
あなたの固定観念は、ダイエット中は捨てて下さい。

 

夜遅い時間に食事をしても、痩せる人は中にもいます。

 

食事制限はあくまでも補助と認識してください。

 

「食事制限を見直さないと・・」

と思ったあなた。

 

正しい食事制限をすれば自然に
体脂肪も減っていきますし身体も
非常に軽くなっていきます。

 

私の食生活は、朝は抜くし
昼は、コンビニのおにぎりだけと
最悪でしたが食事を
変えてから集中力が上がり
体重も一気に落ちるようになりました。

 

最初の内は大変ですが習慣化させてしまえば
後は、楽になるので何事も最初の忍耐力が大切です。

 

継続さえすれば必ずダイエットは成功します。

継続は力なり。諦めずに自分の目標を体重計に示しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次