有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

史上初!空手マンツーマン指導を受けたこういちさんにインタビューをしてみた

こんにちは

めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。

今回初めて「空手の出稽古」に行けない道場の壁をなくすためにも史上初の空手オンライン教室を設立しました。

そんな中、Instagramから私のことを知ってくださった、中学2年生と、小学2年生の息子さんがフルコンタクト空手やっていて今回この空手講座を受講してくださいました。

空手講座を受けることにより「気持ちにゆとりができ、子どもに対して親の意識が変わりました」と嬉しいお言葉をいただいたのでぜひ、お子さんを本気で強くしたい方のきっかけになると嬉しいです。

目次

受講生の声 こういちさん

私がこういちさんと出会ったのは3月11日のことでした。

長男は、この春で中学3年になりますが、空手の道場がそんな感じなので意味ないと思ってるみたいで、キックボクシングの方にのめり込んでる状態です。

長男に関しては、今年の6月に大阪で全日本グランドチャンピオンという大会があるのですかが、その権利を持ってるので、その大会で空手は卒業して、キックボクシング1本でと思っているようです。

私も長男に関してはそれでいいのかなと思っておりました。

逆に次男は、まだ小学2年でこの春3年生でキックボクシングもやってるとはいえ、空手メインでいきたいのが本音です。

次男は、去年と一昨年と運良く大阪の全日本グランドチャンピオン大会には出場出来ましたが、2年連続1回戦負けでした。

今年の大阪の全日本の権利は、北海道
地元、山形と遠征しましたが…取れませんでした。

今月の末、千葉県にて最後の権利試合があるので出場します。

それに向けて、家で練習してました。

何で勝てないんだろう?とか まず勝ちたいという気持ちで既に負けてるんじゃないかな?とか 色々悩んでました。

メンタル面も大事だなって思ってました。

そんな時、めぐみさんのインスタと出会ってしまいました。

そこから「空手講座」に興味をもって頂き受講がスタートしました。

こういちさんはとても熱心な方で動画もしっかり送ってくださるし、お子さんの試合の分析もしっかりされてありお子さんにもその熱意が伝わって必死に頑張ってあるご家族なのでこれからもしっかりサポートをしていきます。

では、実際にこういちさんが空手講座を受講してどうだったのかリアルな感想を頂きました。

空手講座に入った理由を教えて下さい

インスタでめぐさんのページを見つけ、今まで投稿されてた内容を見たら、自分にあてはまってたので食い入るよに、めぐさんとインスタやブログを見ていたら、たまたまキャンペーンで1ヶ月無料講座があったのですがる思いで応募しました。

空手講座に入る前に不安だった点は?

通ってる道場が道場でしたので、特に不安などはありませんでした。

大会などでを目指したくても、試合用の練習を一切やってくれない道場なので、地元に移籍出来そうな道場があればすぐ移りたかったのです。

でも、良さそうな道場もなかったですし、めぐさんのインスタやブログの言葉が自分に刺さったので、不安や心配は全くありませんでした。

実際に空手講座を利用してみていかがでしたか?

スパーリングの動画などをみて分析してくれ、それに対して、こんな練習も取り入れては?など色々アドバイスくれたり、素直に受け入れやすかったです。

普段見えない角度からアドバイスや道場では聞けない質問が手軽にできるし、LINEでの相談も24時間対応で返事も早いので問題解決がすぐにでき、道場の日までモヤモヤしていたことがすぐに解決できるのは親としてはありがたかったです。

道場では絶対にないサポートだと思うのでやって良かったと思います。

空手講座を始めて学んだこと、何か変化はありますか?

まずは、気持ちにゆとりが出来たので、子供に対して、私ども親の意識が変わりました。

主に体幹を鍛えたく相談させて頂きましたが、的確に教えて下さり、体幹トレーニングは、今も続けております。

徐々にではありますがしっかりしてきました。

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]やはり何事もそうですが言われたことをしっかり信じて地道に努力をすれば絶対に変わるんですよね![/word_balloon]

今後受講される方にメッセージ/アドバイスをお願いします

受講料があれば続けたかった

と、お金のせいにしたくはありませんが、うちの場合、他の兄弟の遠征費もかさむので、泣く泣く講座は続けれませんでした。もし少しでも現状に満足してなかったり、少しでも強くしたいと心で思ってる人がいたら、まずは相談だけでもめぐさんにしてみて欲しいです。

絶対、損はありません。

[su_button url=”https://karate.megublog01.com/one-on-one-instruction/” style=”3d” background=”#d80111″ center=”yes”]マンツーマン指導を受けてみる[/su_button]

最後に:空手講座で自分と向き合おう

今回は受講生のこういちさんの声を紹介しましたが、私自身もこのようなお言葉を聞けて本当に嬉しいですし、私と繋がってくださる方が少しでも「強く」なってくださり「変化」をしてくださることはとても嬉しいことです。

私自身も山ほど学ぶことはありますが、生徒が空手を楽しく練習できるようになり、多くの試合で勝つ喜びを味わってくだされば光栄です。

なので少しでも興味がある方は気軽に相談をしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次