有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

ネット上で空手着はどこで買えば一番安く買えるのか?

こんにちは

めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。

 

この季節に困るのが道着の洗濯

 

2,3着もっておきたいけど正直言って道着は高いと保護者の悩みです

 

だからと言って安く済ませてしまう

 

しかし、ネットだから良い商品かわからない

 

道着の生地がぺラぺらで敗れやすい

 

そうなると、安物買いの銭失いになっちゃいますよね?

 

しかも、道着を安くすまそうとすると子供が周りと違う道着となりそれがいじめのキッカケになったりするもんです。

 

なので、道着選びは慎重になりますよね

 

私が思うに道着は練習用と試合用で分けておいて練習用の道着は安くてもいいと思いますが試合用の道着はやはり高くてもケチらない方が良いのではないかと思います。

 

それに道着は「見せ方」もあり
道着の着方で雰囲気も変わるもんなんです。

 

試合会場に行くと「あの子の道着の着方がかっこいい」って子もいますよね

 

そういう子は、道着を仕立てています。

 

いわゆるオーダーメイドです。

 

とは言ってもオーダーメイドは高いし成長期のお子さんがいらっしゃる場合はなおさらオーダーメイドをしても来年には着られなくなる。

 

下手したら、半年で道着は着られなくなるって子もいます。

 

なので今回は道着選びに失敗しない方法をお伝えします

 

目次

子供用空手の道着4選

adidas 空手衣 アディスタート (上下セット、白帯付)

[itemlink post_id=”3497″]

軽くて動きやすい空手着です(丈夫で薄い生地です)。

初心者用空手衣

洗濯後、2%-3%程度、縮みます。

速乾性、軽量モデル しっかりとした素材で夏場の練習用にも着用できるおすすめの道着です。

 

ISAMI(イサミ) (晒) 入門用フルコンタクト空手衣 上下帯付 K-25 00号(110cm) ヒゴワンタオル付き

[itemlink post_id=”3498″]

動きやすく入門者へおすすめの空手道着です。丈夫な帆布を使用!綿100%。

 

上下帯付きセット売り。

 

速乾性で洗濯後も扱いやすく、夏場の練習用にも適しています。

 

こちらも白帯付きです。

 

なんと言っても乾きやすい道着は嬉しいですよね!

 

空手着 3点セット 上下・帯 男女兼用 子供 大人 道着 空手衣 服

[itemlink post_id=”3499″]

がっちり縫製!

下衣のすそは、しっかり6本のステッチで縫われていて、激しい動きも心配ありません。

 

襟もしっかりと縫われており、丈夫な帆布を使用した綿100%素材で、耐久性に優れたおすすめの道着です。

 

肌触りも柔らかく動きやすいので子供用・入門者用に適しています。

 

また道着のズボンのひもを結ぶのが苦手お子さんに打ってつけ!

 

それは、ウエストがゴムになっているので、稽古でずり落ちる心配はないし、ひもを結ぶのが苦手なお子さんでも一人で道着を着ることができます。

 

しっかりとした素材で上下セット、白帯付きとコストパフォーマンスにも優れています。

 

アディダス(adidas) 空手衣(WKF公認) エボリューション(上下セット、白帯付)

[itemlink post_id=”3500″]

海外で人気の道着のひとつです。

 

非常に動きやすく柔らかい素材で初心者、中級車用空手道着となっています。

 

組手向きの道着となりますが、薄手で丈夫な仕上がりとなっています。

 

また非常に軽いため持ち運びや洗濯も楽に行うことができます。

 

WKF公認空手衣でアディダス白帯付きのお得なセットな道着です。

 

まとめ

今回は道着のおすすめを4つご紹介しましたが一番は自分にあった空手の道着を選んで下さい

 

空手の道着は体形に合わせたものを選び、道着が縮むことを考慮してワンサイズ大きめの道着を買うことをお勧めします。

 

始める動機や時期にも合わせて選べます。

 

これから始める人は道着が届くのにワクワクしますよね。

 

新しい道着が着れるのってやっぱり嬉しいんですよね

 

また、空手は激しい動きが多いため耐久性は欠かせません

 

また、持ち運び、洗濯に負担がかからない道着を選びうのも重要ですよね

 

これから長く一緒に歩む道着なので、技や形にこだわる様に道着も良さにもこだわりを持って欲しいです。

 

なので今後の空手において、動きや表現は試合で大事になるので、自分のスタイルにあった空手道着を選び強くなっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次