空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

ダイエット、減量中にコンソメスープは効果的だった。そのレシピとは?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は、実際にダイエットにオススメで効果的な食事を自炊してみたので

投稿をしようと思います。

といつつ料理は苦手でうまくできるかわからないですが

料理の腕を磨くチャンスだと思い頑張ってみました。

今日紹介するレシピは…….

【簡単ヘルシー!コンソメ燃焼スープ】です

なんと驚きなんですが

1杯、100㌍以下!
体がポカポカしてきて,冷え性対策にも。

女性にとっては一石二鳥です
「これはダイエットのミカタやー」と思わず叫んでしまいました。

と言うことで早速料理を紹介しますね。

 

★材料 (約8杯分)★

にんじん 1本
たまねぎ 半分
セロリ 1/4程度
キャベツ 1/4程度
卵 1個分
コンソメ 2キューブ
しょうが 塊でもチューブでもお好みで
塩コショウ 適量
作り方
1にんじんを好きな大きさに切り、茹でる。

2ある程度にんじんに火が通ったら、セロリとキャベツとタマネギも好きな大きさに切って投入。

3野菜で水かさが増したりするので、ここで量を調整してください。
野菜は煮えてくるとだいぶ沈むので、多すぎるかな?くらいでも全然okです

4にんじんに菜箸が刺さるくらいに煮えたら、コンソメを投入。

5コンソメ風味が全体に行き渡ったら、しょうがを入れます。
私はチューブのしょうがを10〜15センチ入れています。

6溶き卵を流し入れ、すぐに火を止めてフタをします。

7塩コショウで味を整えます。

出来上がりはこちら

↓↓↓↓

【コツ・ポイント】
薄味ですがダイエットのために食べています!
溶き卵は、入れなくても入れても好みで
たくさん食べても、ローカロリー
ゆっくり食べて、食後はおかわりする前に30分ほど休憩すると食欲が治まります。

以上簡単レシピでした。

是非試して見てください。
—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

夏が迫っているのに痩せられないと
焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2017 All Rights Reserved.

PAGE TOP