有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

スリムな人の【何もしていない】は嘘だ!必ず陰で努力をしている。

こんな子は、周りにいませんか。

痩せてる子に限って必ずこう言いません?
そこまで太ってないのに、
[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”痩せてる子”] 太っちゃたぁ。マジやば~い[/speech_bubble]なんていう人多いですよね。

そしてこの言葉を使う子に限って、
痩せなくても十分なくらい
痩せている子が多い印象があります。

少なくとも、私の周りには
痩せてる子が多いイメージがあります。

確かに、モデルさんや女優さんなど
体型維持が仕事の一環の方々なら、
何の疑問も持つことはないんですが、

しかし、学生など体型維持しなければ
ならないわけではないと思うんです。

特に中学生、高校生はこの時期
痩せていなくても問題はないと
個人的には思います。

というわけで、なぜ痩せてる子に限って
そんな風に言うのかという
疑問について話していきたいと思います。

分析したところ2つの理由が分りました。

目次

周から否定してもらいたい

私が思ってしまうのは、
[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”痩せてる子”] 太っちゃたぁ。マジやば~い[/speech_bubble]
と周りに言う子は、全く太っていなくて、
むしろ『痩せすぎ』と男子からは
言われているような女の子が大半です。

そして、痩せている子たちは、
それを周りの女子に言った後に必ずといっていいほど、
[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”痩せてる子”]え?そんなことないよ~。ぜんぜん太ってないから~ [/speech_bubble]と否定します。

この否定は、女子にだけでなく、
男子にも似たようなことを言っています。

このことから、私は、そういうことを言うことで、
太っていないと否定してもらい、


あるいは、そのことで注目を集めることで
一種の快感を得たいのではないかと思います。

本音は、頑張ってることを認めてもらいたい

誰でもそうですが、
自分が何か一人で努力していることがあれば
認めて欲しいですよね。

自分が太ってしまった

ダイエットをする。
でも、その努力は誰からもわかってもらえてないし
理解してもらえない。

なんでわかってもらえないのー!

とこんな悪循環になってしまう人も多いかと思います。

そのために、周から認めてもらうために
私はこんなに頑張っているんだ
ということをわかってもらいたい!
もっと私のことを理解して!
こんな心理が働き、ダイエットを続けていくために
言っているんじゃないかと私は思います。

もちろん、この2つの意見はあくまでも私の意見です。
私の意見に対して、「それは、違う」
「何が偉そうなことを言っているんだ」
と意見を持つ方もいるかもしれません。

しかし、あくまで個人的な意見なので
『ふーん』程度で流して下さい。

私が一番言いたいことは
ここまでは、思いついた理由を書いてきましたが、
私が一番言いたいのは理由ではありません。

私が一番伝えたいことは
その子たちに言いたいことが2つあります。

それは、、、
[speech_bubble type=”ln ” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん “] あなたたちは、自分が思ってるより
本当に太ってると周りからみて言えるんですか? [/speech_bubble]

言い方は失礼かもしれませんが
本当にダイエットしたほうがいい様な
人に向かってあなたが言っているその言葉を言えますか?。

中には、本当にダイエットすべき人も
太っちゃったと言う人もいます。
しかし、その人たちに比べれば問題もないし
目指すべき体型の人々が
『太っちゃった~』なんて言っているのは、
ダイエットを必死で頑張っている方に対して
本当は失礼な態度をとっているのではないでしょうか。

私は、本気でダイエットをしてる人に対して
失礼だと思うし一番言われてムカつく言葉だと思っています。

その人の中では、太ってると
気にしているかもしれませんが
周りからはわからないことのほうが多いんです。

むしろ、世の中には少し太ったぐらいのほうが良いっていう男性だって
たくさんいます。少し太ったぐらいで悩まないでください。

しかし、本人からしたら、
ぐらいで済まされない
問題ではないのかもしれません。

私は、ダイエットをすることを決して
否定するつもりはありません。

世の中にはこんな意見を持っている人もいるんだな
程度で受け取っていただければ幸いです。

最後に

ダイエットは無理に行なえば、必ず体調に影響が出ます。
食事制限を無理して行えば、普段の生活がいきなり変わるんですから
食生活にも影響が出てしまいます。

そして、無理なダイエットをして
痩せれても顔色が悪くなったり
体調を崩して入院する場合もあるんです。

だから、ダイエットは無理のない範囲で
楽しむことが大事だと思います。

ではこのへんで失礼します。

特別企画!「美脚時代コース」エルセーヌ

—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

痩せられないと焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次