もしかしたら今のまま練習を続けてもお子さんは強くなれません

こんにちは
めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。
突然ですが、今あなたのお子さんに合った練習方法でちゃんと練習をすることができていますでしょうか?
お子さんに合った練習ができていないといくら時間をかけて練習をしたとしても上手くはなりません。
なぜこんなことを言うのかといいますと、私が高校生のときにきつい練習をしすぎて、自分の体に鞭を打ちその結果、膝を痛めた経験があり練習ができない時期があったんですよね。
なので、あなたのお子さんには怪我をして「練習ができなくなってしまった」
なんてことになって欲しくないので、お子さんのレベルに合った練習をお伝えしています。
私は、怪我をしてから「自分に合った練習がどれだけ大切なのか」について考えるようになりました。
お子さんに合った練習方法ができていれば、毎日10分間の練習を30日続けるだけでお子さんの身体は変化します。
爆発的に突きを早くできるようになったり、腰の回転のやり方がわかるようになりキレも生まれてきます。
なのでお子さんに合った練習方法をしないと、それは結果が出ず無意味になってしまうかもしれません。
せっかく練習をしているのですから、結果を残したいですよね。
例えば、突のスピードをあげたいのに、体幹ばかり鍛えていても突のスピードはあがりませんよね?
このように、お子さんに何がたりなくて、どんな練習が必要なのかをしっかり理解していないと結果が出ない練習をしてしまいます。
『練習をしているのになんで勝てないんだろう』と悩んでしまう原因は、お子さんの苦手にそった練習ができていないからなのです。
そうならないためにも、お子さんに合った練習方法を身につけ、お子さんには強くなて欲しいのでお子さんに合った練習方法を学んでみてください。