有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

【見逃せない】リバウンドしたから痩せられないとはもう言わせません。

リバウンドしても痩せられた方法と聞いて
「それ、あなただから可能なんでしょ?」
と思われる方もいるかもしれません。

しかし、リバウンドしても痩せられない
間違いだったんです。

最近多い声が
「○○をして痩せた」
「○○をして細くなった」
「痩せて彼氏ができた」
など、人から聞く羨ましい経験談。

あなたにもこういう経験はないですか?

例えば、初めてしたダイエット。
正直、初めてのダイエットって
どんなダイエットでも確実に痩せます。
(ダイエット=消費〉摂取として)

サプリメントでも、春雨でも
ランニングでも、自転車でも例外なく。

そして、人に話したりして
痩せた方法を教えてあげる。

誰にでも起こる現象なんです。

学生のあなたはこれは可能ですよね。
好きなだけ食べて、
時間を気にせず、好きなだけダラダラする
寝たいときに自由に、好きなだけ寝る
食事の代謝も、筋肉の代謝も活発だから。

しかし、そんなだらしない生活をしていると
ただただ太り続けるだけ。

これは一度のダイエットによって
各代謝を下げてしまったから起こる現象なんです。

0から始めたら、何をしても痩せられる。

これは、勉強もそうですよね。
初めて学ぶ言語を例に上げると
好奇心旺盛で最初は、学ぶのは楽しいですよね。

しかし、学ぶにつれてハードルは上がる。
勉強を続けないと学力はどんどん下がりますよね。

ダイエットもこれと同じなんです。
まずゼロに戻すことをしない限り、
「○○で痩せた!」と聞くたびに
自分には当てはまらないってことがわかりますよね。

もうダイエットに挑戦している
あなたの段階は、1段上に行ってるんですから
0から始めた人とは、段階が違います。

このレベルを間違えてしまうと
「あなただからできたんでしょ??」
と自信を失ってしまいます。

それにより
・普段より運動しても全く痩せない
・普段より食べなくても痩せない
この時点で確実にマイナス代謝になっています。

この思考になっている場合には
見方を変える必要があります。

痩せなくて悩んでしまう時は、
常にマイナス思考になっています。

痩せたい!
奮い立たせて
いきなりプラスにするのではなく、
まずはゼロに戻すし、そこから1段上がる必要があります。

例えば
○重さを求める筋トレではなく、
使わなくなってしまって弛んだ筋肉を目覚めさせる
○さらに食べない食事ではなく、
消化機能が悪くなっている栄養素を摂るなどです。

それだけで綺麗に痩せやすい体質に戻れます。

次に、糖質カットから抜け出す場合には
3ステップでできることがあります。

○身体の水分は体重の約60%にする
○筋肉の70%は水分
○脂肪の20%は水分

私も試してみましたがこちらは安くてお勧めでした。

そして、
・炭水化物はほとんどが水
・糖を体内に溜め込むのに3倍の水が必要になります。

これらから言えることはなにかと言いますと。
糖質カットは、
・身体の水分が減り痩せる
・筋肉が減り痩せる
・エネルギーが減り痩せる

これは逆手に取ると
糖質を摂った瞬間に
爆発的に太ることを意味します。

日常生活の摂り方としては
・糖を急上昇させない糖質を摂るように心がける。
例えば、ライ麦、全粒粉、オールブラン、
ふすまパン等の糖質を最低50グラムなので

これを食事に取り入れるのは抜群だと思います。

☆最も効果的なのは、早めの時間に摂る事です。
エネルギー源である糖質は
エネルギーとして使われる活動前がベストなのです。
だから活動が活発になる前の、朝昼で摂れると最高です。

☆こまめに摂ること
糖質は数回に分ければ、分ける程
血糖値に波を作らなくなるんです。

なので朝、朝昼の間、昼のように
小分けして摂るようにしましょう。

もちろん一言言えるんですが摂りすぎは厳禁です。
これらを誰よりも経験している
モデルはランウェイの時には
水分を抜き骨感を出すために
数日カットしても
日常的にカットするのとはありません。

いざ!痩せようと思った時に、代謝が悪く痩せられない、
これは命取りになるからですね。

これらのように、
本来持っている普通の代謝に戻すせば、
『○○をして痩せた』
『〇○をして細くなった』

『痩せて彼氏が出来た』
それまで、人から聞かされていた羨ましい経験談が
あなたにも訪れ、

次はあなたが語れるようになりるんです。

ダイエットを続けても痩せないまま

月日が経つよりも、
マイナスから→ゼロ→プラスの流れの方が
期間も圧倒的に早く痩せられるし、精神面も健全なままでいられます。

『そんな短時間で簡単に痩せるわけがないよ』
『そんな食べて痩せるわけがないんじゃあないの?』
マイナス体質の方は必ずと言って良いほど思います。

だって、ゼロの体質に戻せば
そんなに対した努力もしなくても
痩せるのが当たり前なのです。

「こんな辛いことをしても痩せない。」

「食事制限をしているけど、仕事や勉強で上手くできない」

「ジムに行ってるけど痩せない」

という話を聞くたびに私も辛くなります。

見渡す限り
これらの情報を持つ女性はまだ30%ほどしかいません。

まずはこの事実を知って下さい。
あなたの悩みが
これで一つ消えるといいです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次