空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

【大ニュース】受講生の佐藤さんのお子さんがたった1ヶ月で突きのスピードを爆上げ??

2020/05/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは

めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。

今回初めて「空手の出稽古」に行けない道場の壁をなくすために、史上初の空手オンライン教室を設立しました

そんな中、1期生の受講生の体験を紹介します。

あなたの強くなるきっかけになるのでぜひ、のぞいてみて下さい!

受講生の声 佐藤さん

今朝私のLINEに1通のメッセージが!


朝から気持ちがほっこりし、幸せな1日の始まりとなりました。

佐藤さんのお子さんが男子にもポイントを取れるようになりました!

どんな環境でいつ、いったいどうやって強くなったの、空手の知識がないけどお子さんを強くしたい方必見!

佐藤さんから実際に聞いた質問を本人の許可を得たので大暴露しちゃいます。

受講生佐藤さんの努力や親としての秘訣について語って下さいました。

佐藤さんはF県に住まわれてまして私のブログを毎日読んで下さり練習内容を全て実践して下さる子ども愛が凄いお父様です。

一度お電話をさせていただいた時に聞いた話が

私の道場では基礎練習しかしなくて組手の練習などせず基礎体力つくりばかりしています。なので県をまたいで練習にいくこともありますが正直言って道場の先生はいい顔をしません。ましてや道場内の先生たちでプライドのぶつかり合いをして人間関係もギクシャクして難しい道場なんです。今の道場を辞めると試合に2度と出られない環境なので今の道場は絶対に辞められないんです
このお話を聞いてとても胸が痛くなります。

なんせ私も道場を3度渡り歩き先生に無理なお願いをして道場の出稽古に行っていたので指導者のたちばからしても決していい顔はできません。

そこはやはり、指導者としてプライドはありますしでも私が思うのはその子の可能性をどうやったら伸ばすことが出来るのかを第一に考える必要があると思うんですよね。

出稽古に行くメリットは、普段道場では出来ない稽古を他の道場で学べることやその道場の指導者が子どもにどんな練習をさせている道場なのか道場の雰囲気を学ぶこともできるんですよね。

それで今の自分たちの道場に何が足りなくてどんな練習が必要なのかも見えてくる部分もあります。

なので私はどんどん出稽古に行って強くなれというのが本心です。

実際に佐藤さんがこの空手講座を受講しどうだったのか紹介をします。

空手講座に入った理由を教えて下さい

空手の知識がないけど、どうにかして子ども強くしたい!そのために毎日練習をしているけど
本当にそれが子どもたちのためなのか?

空手が原因で良く妻と喧嘩になるため、子どもたちにもその雰囲気が伝わりどうしたらいいのか分からなかったところめぐみさんに出会いました。

全てめぐみさんがブログでおっしゃっていたことがまさしく自分たちの現状で少しでも子どもを強くして自信を付けさせてあげたいと思い、子どものサポートをするためにまずは自分が空手の知識を習得し子どもと一緒に出来る自宅での練習方法を知りたかったからです。

それにめぐみさんの実績も信用し、めぐみさんなら子どもを強くしてくれると思い受講を決めました。

空手講座に入る前に不安だった点や購入前の気持ちを教えて下さい


正直不安は一切ありませんでした。

購入前からめぐみさんとはお話をしていましたし、信用していたので迷わずに決断をしました。

ただ実際に自宅で練習をしてみると思ったより出来ないことが多くて苦戦はしていますが一つ一つ練習を繰り返し行っています。

実践を想定した内容になっているため、試合のイメージをしながら練習ができるんで今ではそれが生きています。

空手を始めたばかりで知識が0でも丁寧に教えて下さるし、なにより完全なオーダーメイドで今自分にどんな練習が「必要」でどういった試合運びをしたらいいのかなど親身になって相談に乗って下さいます。

実際に空手講座を利用してみていかがでしたか?

受講前は誰にも相談が出来ず妻とも喧嘩をしていて自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでいました。

空手の知識がないから自分の言っていることが通用しないのかという先入観がありました。

ただ実際にめぐみさんに相談することで悩みもスッキリしますし、子どもも実際に成長をしています。

自分に必要な練習を提供して下さるし「これが知りたい」と伝えらたすぐに教えて下さる点もあり難いです。

そして何より、通話ができるのは素晴らしかったです!

疑問や不安点、自分が分からないことを直接話せるメリットは他にはありませんし、レスポンスも早く問題がすぐに解決できるのは良いことです。

中にはサポートが薄い方もいますが、ここまで手厚いサポートをしてくださるのはめぐみさんの経験値や実績が物を言っているんだなと思います。

自分たちで悩んで解決できない事をそのままにしておくと時間だけがすぎもったいないので自己流で練習をするより圧倒的に効率が良く、基礎から応用まで学ぶこともできると思います。

そしてなによりめぐみさんは熱心でめちゃくちゃ優しくて信頼できる方で何でも相談できます。

今度、子どもたちと一緒にめぐみさんに会って直接指導をしてもらいたいレベルです。

空手講座を始めて学んだこと、何か変化はありますか?

最初自宅で本当に出来るか不安だったけど、空手講座を始めて本当に自宅での練習がスムーズになり子どもの突きもかなり早くなってきています。

空手の命でもあるこの突きが早くなることで男の子からもポイントが取れるようにもなりましたし子どもの自信にも繋がり今後の試合が楽しみです。

今後受講される方にメッセージ/アドバイスをお願いします

自分に空手の知識がないから子どもに教えることができない、空手あるあるだと思いますが、空手が原因で親子喧嘩になってしまう。

気付いたら親の方が熱が入り子どもを叱ってばかり、そんなときの対応方法や自分に空手の知識がないからできない「できない理由」が通用しない仕組みを提供してくれるのが空手講座だと思います。

この空手講座を購入することにより、夫婦間での言い争いが減るようになり、その上夫婦間の一体感も生まれる。

子どもたちの成長を直接味わうことができるので親としても嬉しい気持ちになるし、子どもに自信がついてきたので、この空手講座に出会えて本当に良かったと思っています。

特に私のような空手の知識がないけど子どもを強くしたい親御さんはたくさんいらっしゃると思いますが自分が教えて欲しいことをきけるし、段階を追って練習もできるので今のレベルに合わせた練習をすることも可能です。

自分のペースで練習をできるマンツーマン指導なので現在の知識や技のスキルレベルに関わらず学ぶことができます。

これまでは道場の先生に「こんな質問をしても大丈夫だろうか」「私なんかが道場の先生に聞いてもいいのかな?」と悩んでいることなどすべてめぐみさんに相談をすることで解決をしてくださるので素晴らしい環境だなと思います。

特にこれからオリンピックに向けて空手を始めてみようかなとか、健康作りのために空手をやってみようかなとか、時間がないけど自宅で練習をしたい、空手でもっと成果を出したい、勝ちたい、子どもと楽しく練習をしたい!!

空手を学んで精神を強くすることで将来的にいろいろな場面で忍耐力や精神力が発揮できるので自信にもつながるという点でもおすすめです。

まとめ

今回は受講生の佐藤さんの声を紹介しましたが私自身もこのようなお言葉を聞けて本当に嬉しいですし自分の経験がこうやって誰かのサポートに繋がり強くなる。

改めて恵まれているなと感謝いたします。

引き続き佐藤さんを全力でサポートし、お子さんを大会で勝てる選手に育ていきますので私も精進いたいします。

空手で100%勝てるという保証はありませんが、1年前と比べると100%成長させる保証は自信をもっていますので、ぜひ私と一緒に強くなっていきましょう。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP