有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

痩せるための運動なんて1秒もしなくて良かった

 

今日から、食べてサラリと痩せるダイエットを目指して頑張りましょう。

目次

素直な人は愛されて応援される

『素直な人は愛されて応援される』

これは、すぐに結果を出す人の共通点です。

それは、素直かどうかと言うことです。

結果が出ない人ほど、言い訳が多くて

やらない理由を必ず考えます。

例えばあなたはこんな言い訳をしてはいませんか。
[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”あなた”] 今日は、雨だからランニングできないし明日から始めよう。疲れたし眠いから今日は辞めた。[/speech_bubble]
なんてことで先伸ばしにはしてはいませんか。

勉強も同じことが言えます。
例えば・・・
[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”girl.png” name=”あなた”] あー、宿題わかんなし明日の朝したらいいや。課題は出てるけどやるの面倒だから後にしよう。[/speech_bubble]
なんてことはありませんか。

誰しもが必ず経験をしているはずです。

でも、良く考えてみて下さいよ。

考えてみれば分かるんですが、
今の自分のやり方が正しくないから
結果が出ないんです。

自分の固定観念に縛り付けられて
その固定観念を握りしめていいるから
新しいチャンスや情報を掴めないのです。

なので出来ないのなら
素直に聞いて
実践してみることが大切です。

この実践を本当に出来る人って1%って知っていましたか。
あなたも、素直に実践したらこの1%になれるんですよ。

あなたも、1%の人の仲間入りをしてみませんか。

時間は有効にありますが
すぐに行動しない理由があなたにはありますか。

素直に行動できる女性は周りから愛されます。

周りも自分の意見を素直に聞いてくれるあなたを
見ると、どんどん応援したくなります。

サポートしたり、協力したくなったりします。

その結果周りが応援してくれることにより
あなたは、応援されつつ愛され
ダイエットに限らず
どんなことでも成功できるようになります。

結果が出ると言われたことを疑うのではなく
素直に信じてみませんか。

ただ、信じて実行するのはそれはど
難しいことではありません。

あなたが思っているより
案外近道だったりすることは多いです。

私も半信半疑で人を疑っていました。
しかし、人を疑う人生ってなんだか寂しいですよね。

だから、私は人の言うことを素直に聞こうと思い
言われた通りに行動したら、
3ケ月で-10キロ痩せる事ができました。

人を信じて行動するかしないかは、あなたの自由です。
あなたの行動次第で明るい未来が待っているんですよ。

痩せるためには1秒も運動はしなくて良い

あなたは、体脂肪1キロ減らすためには
どれぐらいの運動量が必要か知っていますか。

なんと、体脂肪1キロは7000kcal消耗しないと
脂肪を燃やすことはできないんです。

それは、フルマラソンで例えると

3回分になります。

一時間のランニングで消費するのは
約400キロカロリーで、
半分はグリコーゲンと言われる

糖質が使われるため、
体脂肪が使われるのは、
たったの200kcal程度なのです。

消費される体脂肪は
約30gと言われています。

確かにチリも積もれば
山となりますが、

あなたには地道な道のりを
おすすめはしません。

ましてや、特に時間がない方には。

ランニングやエアロビで
必死に汗をかいても
思ったほどカロリーが減っていなくて
『あれ?なんで?減ってないぞ・・・』
と驚いたことはありませんか。

そんなにがんばっても
痩せてない人が
いっぱいいるのが事実です。

一時間汗だくだくで息を切らしながら走って、
終わってからアイスクリームや
おにぎり、ドーナッツ
一個食べてしまえば、
走ったことはなかったことに
なってしまいます。

たったの一個で1時間走ったのが
パ-になるんですよ。

ダイエットしている人の中には

「好きなものを好きなだけ食べるために運動します」

「食べるものを変えたくないから運動します」

という方多くいますが、
これはかなり困難極まりな選択なのです。

このことを踏まえると、
200キロカロリー余計に
取らないほうがはるかに楽!

なのは明白ですね。

また、
有酸素運動はやり方によっては
痩せるという観点で
難しい点があることをご存知でしたか。

有酸素運動をすると
脂肪も燃えるのですが、
同時に筋肉もエネルギーに
変えられてしまいます。

筋肉をつけたいのに
筋肉を削られている・・・

それは致命的ですよね。

ですから、
有酸素運動も始めたら
ずっと継続しなければなりません。

やめたら、太りやすい身体に
なってしまっているので要注意です。

そして、よく耳にする代謝

中でも、
運動代謝ってものすごく小さいんです。

運動代謝は代謝全体の7~8%‥
ちなみに脳で使われるのが30%。

運動代謝‥
がっかりするくらい少ないですよね。

代謝の王道といえば、
筋トレで筋肉を増やし、
基礎代謝を増やすというもの。

基礎代謝がアップするということは、
痩せ体質になると言われていますよね。

ただ筋トレで筋肉量アップをはかるのは、
一人ではなかなかできないものです。

ジムでのマシンやダンベルを使っての
筋トレもありますが、
自己流では、効果が薄かったり、

いらない筋肉ばっかり
つけてしまうこともあるので
筋トレをするのであれば
プロのトレーナーについてもらうことを
おすすめします。

プロのトレーナーは
はっきりいって高いですよね。

週2回も通ったら大散財。

しかも、
女性は男性よりもはるかに
筋肉がつきにくいです。

20分の1といわれています。

筋肉は体脂肪がみるみるつくようには
簡単に増えないのです。

1キロ増量するには、
かなり辛い筋トレが最低1年は必要。

しかも、
筋肉が1キロ増加して上がる基礎代謝量は
せいぜい15~40キロカロリー程度‥

たったそれだけのために、
一年間もの辛いトレーニング。

また、トレーニングに
まとまった時間を割くために
今の生活スタイルを
大幅に変えなくてはなりません。

家事に育児に仕事に、勉強。
忙しいあなたにはそんな時間はありません。

新事実。
基礎代謝の40%を筋肉が消費する
と言われていたのは過去のこと。

現在は18%しかないという説が有力なんです。

つまり、
どんなに必死に筋トレを頑張っても
劇的な基礎代謝アップは
期待できないということ。

ここまで読んでいただければ、
痩せる目的に関して

運動ではなく、
まずベースにすべきなのは
食生活の改善ではありませんか。

この土台が、できない状態で
運動をいくら頑張ったとしても
思うように結果が出せないのは
お分かりいただけますね。

運動だけでは痩せるところまでいくのは
難しいということを
今日はしっかり胸に刻んでください。

まずは、食生活を整え、
痩せてくると体が軽くなり、
自然と体を動かしたくなる。

それから、
あなたの運動をやりたいという気持ちを
尊重してあげてください。

痩せる運動ではなく、
元気に綺麗なスタイルで
生きていくための運動です。

今日はここまでです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!
—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

痩せられないと焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次