空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

痩せられないが口癖のあなたへ。半年で-30キロ痩せた【成功談】

2020/05/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『夏までに痩せる』と決めたダイエットの目標は、もう達成できましたか?

春先からずっと、ダイエットを継続している
人も多いかもしれません。

好きな人に告白する。
格好いい水着姿を手に入れる。
引き締まった女性らしい身体を作る。

猛暑続きの夏も終わりましたが、
あなたは【理想の体型】を手に入れられたでしょうか。

もし答えがNOだとしても、諦めるのはまだ早いです。

なぜなら、これからが
【ダイエットに最も適した季節】だからです。

 

今回、これからダイエットに適した季節が訪れる前に
あなたがダイエットに失敗しないでいいように、
半年で-30キロ痩せるに成功した2人の
ダイエット成功者の生の声を紹介したいと思います。

 

1人目、20代後半、公務員の男性。
体重がMax、100キロ。
そこから半年で70キロに減量成功。

 

2人目、20代前半、大学院生の男性。
体重がMax、110キロ。
そこから半年で80キロに減量成功。

 

2人とも100キロ超えなので危機感を覚え自分を追い込んだそうです。

 

ではここから2人がどんなダイエットをおこなって痩せたのかを紹介します。

 

20代後半、公務員の男性が成功したダイエット方法

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん”]こんにちは。お忙しいところすみません。今回は「この夏に痩せられなかった」と言う方から多数のご意見を頂いたのでAさんの成功談を聞かせて頂けますか?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”公務員Aさん”] 僕の成功談が役に立つのであれば、僕はいくらでも ダイエット方法を教えるよ![/speech_bubble] [speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん”]では、どんなダイエット方法で成功されたんですか?[/speech_bubble] [speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”公務員Aさん”] 僕がやったダイエットはこれだね。以下を参考にしてね♬[/speech_bubble]

ダイエット方法は主に3つ!

 

❶レコーディング(スマホアプリでok)

❷日常生活に組み込める運動

❸痩せてしたいことを思い浮かべる

これだけ!

 

元々太っててBMIも28くらいあったんだけど、
上の2つを実践したら半年で100→70に落ちた。

 

今までも、68-69を維持してるいるそうです。

 

BMIは22かな!

 

❶で心がけること

・飲食物は全て記録する

・一日の上限摂取カロリーを設けて、それを超えないようにする。

 

普段何気なく口にするものを全て記録するのは効果覿面です。

「これを食べたい、飲みたいけどカロリーが…」

って思いとどまるようになるから。

 

❷で心がけること

ジムとか行かなくても普段の何気ない生活にちょっと
運動を組み込めば無理なくカロリーを消費できる。

 

例えば、一駅隣の駅まで歩く、
エスカレーターやエレベーターの代わりに階段を使う
とかね。

[speech_bubble type=”think” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん “] やはり、日ごろの些細な行動が大事なのか。 [/speech_bubble]

 

身体に負荷のかからない、
かつ継続して行える運動が大事だから、
他にも色々な種類のダイエットはあります。

 

❸で心がけること

減量って結果が出るまで長いので、
心折れがちだけど、
そこで挫けないようにするのが
理想を持つこと」です。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”公務員Aさん”] ワンサイズ下の服を着たい、海に行きたい、幅を広げたい[/speech_bubble]

とかね!

あとは、体重は毎日測ること!

それと、定期的に全身の姿を確認すること!

段々と痩せていく姿が見れれば、やる気を後押ししてくれる。

以上、公務員の男性から聞いたお話でした。

 

20代前半、大学院生の男性のダイエット成功談

 

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”大学院生”] ダイエットですが、今考えると太ってた理由が、早食いから来る食べ過ぎってのが1番の原因だったなと思います。[/speech_bubble]

 

効果があったものとしては

・誰かと話しながら食べる

・レコーディング

の2つが大きかったと思います。

 

話しながらっていうのが、自分の話ですが、
研究室でご飯一緒に食べるようになった人が居て、
その人が食べるのがとにかく遅い人で。

 

合わせて食べるようにしてたら、
すぐお腹いっぱいになって満足するようになりました。

 

早食いも治ったし、
ゆっくり食べるとご飯が美味しいってのも再認識しました。

 

そこから少しずつ体重が減っていって、
今度はレコーディングを始めました。

 

まずネットなんかで、
自分の体重や年齢から1日に消費するカロリー(基礎代謝)を調べます。

 

調べたら、あとはひたすら1日に
摂取するカロリーをそれ以下に保つ努力です。

 

やり方としては、
食べるもののカロリー表示をみたり、
書いてないものは材料のカロリーをネットで調べて、
大体のカロリー計算をするって感じです。

 

1日の摂取カロリーを
消費カロリー(基礎代謝)以下に保てば、
必ず体重は減るので。

 

これやるために少なくとも
1日1食はキャベツの千切り食べてました。

 

ただやり過ぎると本当にふらついたり、
みるみる筋肉が無くなっていくので注意です。

 

この辺は本当は食事制限だけに頼らず
筋トレとか運動も混ぜた方がいいんですけどね。

 

毎日体重計にのるってのも効果あると思います。

 

この生活が守れれば1〜2ヶ月で数kgは痩せると思います。

 

順調に体重が減って、
服のサイズも小さくなっていくのは励みになります。

 

自分がやってたのはこの2つがメインでした。

 

でも、ダイエットは人によって向き不向きがあったり、
健康的なものもあれば偏食ダイエットみたいに不健康なものもあります。

[speech_bubble type=”rtail” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”大学院生”] 最近は糖質制限とかもやってます[/speech_bubble]

以上、大学院生の成功談でした。

 

最後に

今回、2人のダイエットの成功方法をご紹介しましたが
いかがでしたでしょうか。

 

男性の意見ともあって、女性には関係ないと思ってる方も
いらっしゃるかもしれませんが、このお2人のダイエット方法は
現に、性別や年齢に関わらず効果が出ている内容なので
あなたも試してみてはいかかでしょうか?

それと二人の共通点は、レコーディングでした。

モチベーションを保つためには、『理想を持つこと』です。

今回の話を聞いて、あなたのダイエット闘志に火がついたら
嬉しいです。

2人とも当たり前のことを、挫折せずに耐えてダイエットを
しているので、決して特別なダイエットはしていません。

でも、ダイエットって一人では乗り越えられない試練と
私は思ってますので、友達やSNSで「痩せる宣言」を
して、身を引けない状態を作ってみてはどうですか?

では、今日はこのへんで、冬に向けて
ダイエットを再開しましょう。

次回は、レコーディングダイエットの仕方を紹介します。

 

 

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2017 All Rights Reserved.

PAGE TOP