有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

痩せたいならジムに通うは間違いだ!根本的な情報を見極めよう

今日はスポーツジムの実態をお話しします。

目次

ジムって本当に効果的なのか

たぶんあなたは、勘違いをしているかも知れません。

スポーツジムで痩せる。
というのは人それぞれ個人差があるので

必ずしも、スポーツジムに行ったからと言って、痩せるとは限りません。

まずは、自分の体を理解してください。

『なんで?スポーツジムはコマンシャルもしてるし、専門家が教えてくれるから
そんなことないよ!』

と思った方は是非最後まで読んで頂きたいです。

ここで記事を閉じてしまうと…..

あなたは痩せもしないスポーツジムに

毎月7000円〜10000円のお金を捨てる事になります。

※あくまでも健康目的でスポーツジムに通ってあるのであれば止めたりはしません

それも一つの自己投資ですから。

しかし、本気で痩せて本気で人生180度変えたい方は

もう一度真剣に考えてみてください。

対して痩せることもできずそれまで自己投資してきた。

スポーツジム代は、スポーツジムを辞めた途端に

前と同じ生活リズムに戻り結果的にはリバウンド。

という悲惨な結果を目の当たりにします。

私もそうでした。

学生ながら、月10000円の月謝を払い

毎日元を取るために必死でジムに通い体を動かしていました。

ジム通いしてるときは、痩せましたが

理想の体型に近づくことができず

ジムを辞めてしまい挙げ句の果てにはリバウンド…..

今での時間と自己投資はなんだったんだと酷く落ち込み悩みました。

こんなに運動してるのに痩せないとはどういうことなのでしょうか?


トレーニング器具は、人件費削減のための物だった

簡単に自己分析しますと

スポーツジムに必ずある
トレーニングマシーンは

実はあれは…..

スポーツジムを経営してる友達に話を聞くと….

あのトレーニングマシーンなどは

『人件費削減』のために設置しているそうです。

考えてみてくださいよ。

ライザップなどの大手が運営している

スポーツジムは痩せたい人、1人1人に
専門のトレーナーさんが必ずつきますよね。

でも、安いところで一般の方が普通に通えるような所だと

とんでもないけど人件費がかかりすぎて人を雇うことができないので

専門のトレーナーをつけることはできません。

※別途料金をプラスで払えば専門のトレーナーをつけることは可能です。

そのため、スポーツジムで働いている人は事務仕事をしながら、器具の清掃をしたり
器具のメンテナンスをしたりと1人でそのフロア全体を管理しないといけないんです。

そもそも、あなたに時間をかけてる暇はないですよね。

トレーナーもやるべき仕事が大量にあるからです。

そこで登場する便利グッズがトレーニングマシーンなんです。

一番簡単なのがランニングマシーンです。

最初は使い方がわからず、

トレーナーさんが一から十まで

丁寧に教えてくださりますよね⁇

でも、丁寧に教えてくれるのって

最初だけじゃないですか?

後は自分で時間を決めて

有酸素運動をしてねと

自分から声をかけないと適切なことは

教えてくれない。

でも、トレーナーさんは仕事をしていて

話しかけづらいこんな経験をしたことはないですか?

私はそうでした。

だから、ネットを使って調べて

動画を見ながら正しい方法で運動をしていました。

確かに有酸素運動は
ダイエットに欠かせないものです。

ライザップのトレーナーに聞いても

有酸素運動は必ず行ってね

と言われます。

でも、それだけでは絶対に痩せられません。

根本的な事は、あなたが太った原因が運動不足ではない可能性が高いからです。

でもスポーツジムに通い1ヶ月でここまで痩せられるなら

楽勝でしょ!

『ここのジム、地域でも人気だし周りはかなり痩せてダイエットに成功してる』

と勝手に脳が錯覚を起こし周りも努力してるなら私も

ここのジムで努力しようとずっと通うようになり後に引けなくなるんです。

最後に

根本的な話をしますと、ジムに通わなくても痩せる人は痩せるんです。

ジムに通わなくても正しい体の仕組みさえおさえると、

ジムと同じ効果を得ることは可能なんです。

今すぐ安いスポーツジムに通うのはやめましょう。

どうしてもスポーツジムに通いたいなら
ライザップ等の 高級スポーツジムがおすすめです。

ここだけの話ですライザップのトレーナーもお勧めするプロティンを紹介します。

断然飲みやすいしライザップに行かなくても痩せられます。

井藤漢方製薬 短期スタイル ダイエットシェイク 10食分 25gX10袋 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

今日もありがとうございました。

—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

夏が迫っているのに痩せられないと
焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次