空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

よくあるご質問

 
  2021/05/07

【空手編】

Q.1 まったくの初心者なのですが大丈夫ですか?
A.1 現在在籍中の生徒もみんな最初はあなたと同じように全くの初心者からご入会いただきました生徒ばかりですのご安心ください。先生と近い距離でコミュニケーションがいつでも取れるので心配はいりません。みなさんと同じくらいに上達するまでは、生徒のペースに合わせて指導いたします。どなたも最初は初心者ですので安心してください。初心者の方でも丁寧に寄り添い指導して参ります。
Q.2 兄弟がいても大丈夫ですか?
A.2 問題ないです。兄弟みんな教えています。
Q.3 他に習い事をしていますが大丈夫ですか?
A.3 他に習い事をしていても大丈夫です。現在、生徒たちの中にも、サッカー、野球、英会話、スイミングスクールに通っている生徒もいますし、塾に通って勉強と空手道場をうまく両立させている生徒もいます。空手の稽古は自宅ででき、回数も決まっていませんのであなたのペースで空手の練習ができます。空手のほかに習い事をしていても全然大丈夫なので心配しないでください。
Q.4 親の私は空手をしたことがないのですが大丈夫ですか?
A.4 空手をされていた親御さんの方が珍しいので心配しないでください。9割の親御さんが空手未経験です。
Q.5 形・組手も教えてもらえますか?
A.5 はい!形も組手も教えられます。最初はお子さんのペースに合わせて練習していきますので、道場の練習みたいにおいていかれることがなく、1つ1つ丁寧に技の習得ができます。
Q.6 子供は何歳から教えてもらえますか?
A.6 5歳児のお子さんから教えています。
Q.7 子供は運動が苦手なのですが、ついていけますか?
A.7 運動が苦手でも大丈夫です。最初はお子さんのペースに合わせて練習していくので安心してください。徐々に体力もついていきます。

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP