有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

簡単筋トレエクササイズ。1週間で全身スッキリに!

今からでも遅くない。使うのはダンベルだけ。1週間で痩せる筋トレダイエットを紹介します。
毎日継続すれば、全身がスッキリ。
理想の体型を手に入れましょう。

ダンベルを使い負荷をかけて
いくので動きは単純ですが効果は、抜群です。

また、筋肉を刺激することで新陳代謝も活発になり、美肌効果も期待できます。
特にこれからの季節気になる、二の腕。二の腕や太ももを中心に「引き締まって見える部分」にフォーカス。

これさえやっておけば、冬のファッションを楽しめることは間違いなしです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん”] 今回さ、1週間で痩せる筋トレって書いてあるけど、
1週間で本当に全身スッキリに痩せられるのかな? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”hat2.png” name=”たくみん”]うーん・・・証明はできないからこの際に、めぐみんが検証してみたら?[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん”] そうだね!夏も近いし、いい機会だから試してみるよ![/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”hat2.png” name=”たくみん”]うん、応援してるから頑張れ![/speech_bubble]

ということで1週間で本当に全身がスッキリ痩せられるのか試していきたいと思います。
では、検証内容を紹介します。

目次

代謝アップ&二の腕にも効果大

体を支える脊柱起立筋を中心に大幹を刺激し、基礎代謝をアップさせます。
片手にダンベルを持って動作するため、二の腕~肩のラインの引き締めにも効果抜群です。
フラングドックは全身引き締めにかなり効果的なエクササイズなので、習慣にすると代謝のいい、燃えやす体をキープできます。

①四つん這いになり、片手にダンベルを持ちます。

②背中を真っ直ぐしたまま対角線同士の手と足をゆっくりと地面と平行に伸ばしていきます。真っ直ぐに5秒間姿勢を保ったら、ゆっくりと戻して逆の手足で行います。左右6~8回ずつ反復して下さい。

「ダンベルスウィング」で太ももやピップをスッキリに!

スクワットは下半身引き締めに欠かせない動きです。なぜなら、下半身には大きな筋肉があるので、この部分を稼働させれば代謝は一気に上がります。

※スクワットを行うときは、膝を傷めないように注意してください。
①まずは、ダンベルを持ちゆっくりとしゃがみ込みます。
この時、姿勢が丸くならないように注意してください。
ジムなどで、よく見かけますが、姿勢が悪いと、使う筋肉も変わってくるので、真っすぐ背中に棒が入っているイメージを持って姿勢を正してみて下さい。

②伸びあがる時には、ゆっくりと負荷をかけて下さい。

どうしてもきつくなると、急いで元の形に戻ろうとしてしまうので、せっかくとった姿勢がもったいなくなり、筋肉に効く効果も半分になってしまいます。

③ダンベルを胸の高さまで持ち上げたら、そこでいったんキープをして下さい。

10秒~20秒で構いません。

初めのうちは無理をしなくてもキープできる秒数から始めてみて下さい。

慣れてきたら、秒数を増やしたり、セット数を増やしてみて下さい。

いかがですか?簡単な動きですが、ジンワリ汗が出てきませんか?

紹介した2つの動きは、ダンベルの重さに体が流されないように、大幹を使うので、一気に代謝が上がります。体脂肪を燃やす効果も抜群に。

トレーニングを始めるのに遅いということはありません。

まずは、スタートすることが大切です。

これが、トレーニングで一番大切なことであることを忘れないでください。

これから冬に向けって頑張っていきましょう。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”hat.png” name=”めぐみん”] 動きはシンプルで、様々な部分の引き締め効果があるのは、ありがたいね。このトレーニングなら、空いた時間を使って簡単にできそうだから、今日から始めてみるよ! [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”hat2.png” name=”たくみん”]うん!僕も、ポッコリお腹が気になるから、僕も冬に向けてダイエットをしよう。[/speech_bubble]

ということで、今日から1週間トレーニングをしていきたいと思います。

—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

痩せられないと焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次