空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

ぽっこりお腹が原因で恥ずかしくて着れないセーター。超簡単マル秘トレーニング

 
この記事を書いている人 - WRITER -

パンツ、ルックやスカートでさえ気になるぽっこりお腹。
そんな脂肪を蓄え、お腹回りを隠すため、ついついTシャツやブラウスを上に出して着ていませんか?

今回は、運動をしている時に、少し意識をするだけで、大きな効果が得られる方法を紹介します。
「またまた、意識を変えるだけでぽっこりお腹が減るなんてあり得ないよ。」
「そんな、胡散臭い話だよ」
と思った方もいるかもしれません。
確かに、意識を少し変えるだけで、ぽっこりお腹が減るなんて胡散臭いですよね。
私もそう思って疑っていました。

しかし、少し意識を変えるだけで本当に効果があったんです。

【潜在意識を変えて人生を変える方法】という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

初めて潜在意識と聞いた方はこちらのサイトを確認してみて下さい。

潜在意識とは何なのか?

簡単に紹介しますと
「潜在意識」とは、人が意識していない「無意識」の部分を言います。人の心は、意識と無意識に分かれているのですが、意識している心を「顕在意識」、無意識の心を「潜在意識」といいます。

意識している「顕在意識」はほんの5~10%、
そして無意識の「潜在意識」が90~95%で構成されています。

潜在意識は繰り返しの行為や思考によりあなたに根付くものなのです。

良い「習慣」を作るのも、悪い「習慣」を作るのも、あなた次第
但し、そう簡単にはいきませんよね。
潜在意識の力は凄まじく強いものです。

潜在意識というものは、実は変化を喜ばない

例えばあなたが「冬までに痩せたい」と思ってダイエット本を買ったのに、
「今は忙しくて出来ない」とか、「面倒だな」とか、
「やっぱり、自分には無理」なんて思ってしまうそのネガティブな発想自体、これまで繰り返しやってきた習慣に基づき、元のあなたに戻そうと潜在意識が働いている証拠なんです。

以上簡単に潜在意識がどういうものなのかを紹介しましたが、いかがでしたか?

あなたにも、当てはまることが、いくつもあったんじゃあないでしょうか。

と言うことでここからは少し騙されたと思って行動してみて下さい。

この、トレーニングを行うことによって、全体的に痩せるだけではなく

ただ痩せるだけでは無くならない下腹のお肉をスッキリさせることができます。

痩せて理想な体型を手に入れたいですよね。

痩せて理想な体型を手に入れたあなたは、きっと自信を持てるようになります。

性格も明るくなり、前向きになれるでしょう。

そして、今までより社交的になり、外に出るたびにいろんな人から

話かけられるなんてことも可能に!

そんなあなたを周りで見ている友達は

「○○ちゃんって以前よりも性格変わったし社交的になったよね」

「○○ちゃんを見ていると、元気が出てくるよ」

などと言われるようになり、そしていつの間にかあなたは、みんなの憧れの存在に。

「私も、○○ちゃんみたいにもっと自信を持ちたいし、明るくて人を惹きつけられる人間になりたいな」

「○○ちゃんといつも一緒にいると、楽しいしもっと一緒にいたいな」

と言って、あなたの周りには、常にたくさんの人が集まってくるでしょう。

それなのに、今までは「ダイエットをする。冬までには必ず痩せる。」などと

決意をするものの、三日坊主で終えてしまう。

なんて経験はありませんか。

自信が持てないあなたは、常に周りの目ばかりを気にして

周りに自分がどう思われているのか、

こんなことを言われるんじゃあないかなぁと思い、

目立つことをすると、

出しゃばっているように思われなかなか自分を出せない。

なんてことはありませんか。

周りの子は、性格も明るくて人懐っこいうえに、可愛くて

まるで、私とは住む世界が違う。

と勝手に思い込み、ネガティブ思考しかできない。

私なんか周りとは違う。

周りから劣っているように感じる日々。

せっかくの人生一度きりのキャンパスライフなのに

何も楽しくないし、何もしたくない。

私は、周りとは違う。

こう思うことにより、外に出るのさえ嫌になり、家に引きこもりがちに。

変わりたいという気持ちはあるけど、一歩踏み出す勇気がもてない。

「私なんかどうせ無理だし、変われっこない」と決めつけてしまう。

人に変われない、なんてことはありません。

それはあなたが、「変われない」のではなくて、
「変わらない」という決断を自分で
しているだけなんです。

あなただって、本気で変わろうと思えばいつでも人生は変えられます。

今日という日は二度と来ない。

この今日という日をどう過ごすかは、あなた次第なのです。

いつ死ぬか分からない人生、無駄にしてる暇はありません。

せっかくこの素晴らしい地球という場所に生まれてこれた奇跡。

この奇跡とあなたが変わる。

どっちが難しいと思いますか。

もちろん、地球に生まれてくる方が断然難しいですよね。

人間その気になれば絶対に変われます。

素敵な未来を切り開くためにも、今から一歩踏み出してみませんか。

私だって、あなたと同じ思いをしていました。

何にたいしても自信がもてない。

下ばかりをみて歩いていて、なるべく人とは目を合わせない。

人混みからは避ける。こんな生活を送っていました。

しかし、私もある本に出会い、踏み出す勇気を持つことができたんです。

今の現状を変えたいけどなかなか変えられない。

どうしたらいいのかわからない。

なんて人は読んでみてください。

あなたが変わるきっかけになるかもしれません。

私もこの本に出会い、本気で人生変えてやると思い努力をし

本気で変わりたいとずっと願っていたので、今では人生180度、変えることが

出来ました。

痩せて自分に自信をもてば、周りの人は勝手について来てくれます。

見てる人は、本当にあなたのことを見守っていてくれています。

あなたのことを心の底から好きになってくれる人も必ず現れます。

そんな人と出会うために行って欲しい事があります。

それは、ぽっこりお腹を減らして、冬までに理想の体型を手に入れ

セーターを堂々と着よう作戦です。

腹筋下部の自重トレーニングメニュー『ニートゥチェスト』

ニートゥチェストとは、主に腸腰筋と腹筋下部を鍛えられるトレーニングです。腸腰筋とはインナーマッスルの一つで、お腹の深部に位置する筋肉のことを指します。この腸腰筋を鍛えると、内蔵が正しい位置に戻ってくれ、同時に腹筋下部も鍛えられるため、お腹の出具合が気になる方には丁度よいトレーニング方法です。

ニートゥチェストの正しいやり方

①まず初めに、床に座り、手は臀部より後ろめに置いて体を安定させます

②足を揃えた状態を維持しながら真っすぐ伸ばします。上半身は、背筋を伸ばした状態で少し後ろに倒します

③腹筋下部を意識して息を吐きながら膝をゆっくりと胸に引き寄せます

④胸に引き寄せる動作と同時に上半身を少し前に倒して膝を抱えるような状態にします

⑤足を元の位置に戻すときは、息を吸いながらゆっくりと戻していきます。この時に上半身も元の状態に戻します

⑥この動作を8〜10回ほど繰り返してください

⑦ここでインターバル(30秒)をはさみます

⑧残り2セット同じ動作を行う
⑨終了
ニートゥチェストの目安は、10回 × 3セット
腹筋下部へしっかりと効かせられるよう、セット間に必ずインターバルを入れるようにしましょう。

トレーニングのコツ

①床でもいいのですが、椅子を使ったほうが効果が出やすいため、できるだけ椅子を使うようにしましょう
② トレーニングの最後まで足はくっつけておきましょう。また、伸ばした足をおしりより低くするとより効果的です
ゆっくり行った方が効果が見込めます
③ニートゥーチェストは、足を引き寄せる時も伸ばす時も腹筋下部を意識しましょう
④膝を胸に引き寄せた時に、おへそを見るようにすると腹筋下部を意識しやすいですよ
ニートゥチェストの効果を高める秘訣は、おへそをしっかりと見ながらトレーニングすること。極限まで収縮させることで、腹筋下部を効果的に鍛えられます。
以上6つの点に気を付けてトレーニングをしてみてください。

まとめ

自分を変えられるのは、今この瞬間です。
もっと周りに認められたい
もう、人の目ばかり気にして生きる人生なんて真っ平だ。
前向きになりたい。
それなら、今日から少し意識を変えて行動してみませんか。

あなたが思っているより周りはあなたのことを気になんかしていません。

この感情を手に入れた瞬間、今までの悩みは何だったの?

嘘のように世界が変わります。

人生一度きりなので、自分に嘘をつかず少しわがままでもいいじゃあないですか。

自分らしく、自分にしか送れない人生にしてください。

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2017 All Rights Reserved.

PAGE TOP