空手未経験のお母さんでも空手の知識が丁寧に学べます

まだ、勝てない練習方法を続けるんですか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは

空手ブロガーのめぐみ(@karateOlympic)です

 

3月も残すところあと、4日となりました。

 

3月は去ると言いますが、本当にあっという間に3月を終えてしまった気分です。

 

新年度を迎えるにあたり今日はあなたにひとつだけお願いをしたいこがあります。

これから学年が上がるに連れて、空手の大会で入賞したい。

 

もっと子供を強くしたい。

 

と思ってはいませんか?

もしそういう悩みを抱えているあなた。

 

もうそんな悩みを抱えなくても大丈夫です。

 

なぜなら、新年度に向けてこのブログをさらに構築していきます。

 

そのため、あなたはこれから、楽な体の動作、トレーニングの方法を学ぶことができるようになります。

空手で結果を出すための方法をあなたが実践をする。

 

実践てくださるだけで、結果が勝手についてくるようになるんです。

よくスポーツ界では、「才能がなくても勝てる!」と言われています。

 

この言葉をあなたは、嘘だと思ってはいませんか?

空手の大会でたった4・5回勝つだけで優勝することができるのです。

「いやいや、試合に勝つためには才能がないと無理だよ」

 

「運動神経が悪いから勝てないよ•••」

と思っているあなた!

 

そう、あなたです!

 

正直に申しますと、あなたは勝てる素質があります。

 

それはなぜかというと、こうやってあなたの貴重な時間を使って私のブログを熱心に読んでくださっているからです。

 

普通の人なら読みません。

 

だって、読まなくても強くなる秘訣はたくさんあるからです。

 

しかし、あなたは違います。

 

「試合で勝ちたい!」

 

「もっと強くなりたい!」

 

「子供の喜ぶす姿を見たい」

空手の大会に出場する方は、一度は望むことだと思います。

でも、もっと楽に動きたい。

 

もっと力強い突き・蹴りが試合で出せるようになりたい。

そう思う人は、多いのではないでしょうか?

 

もちろん、私もその内の一人です。

「なんであんなに強い突きが決まるの?」

 

「なんであんなに相手にばれずに上手に蹴れるの?」

空手の大会でも、道場の中でも、様々な人が様々な動き方をしますよね。

 

そんな人たちを見ていると自分の試合でどう動けばいいの?

 

何をすれば強くなれるの?

自分の試合のスタイルが、わからなくなってしまいました。

 

私は、学生時代、空手で国体を目指していました。

 

今は、オリンピックに向けて子どもたちを教えています。

 

なんでもそうなんですが、人によって言うことが違って、なにを信じて、どうすればいいのかわからなくなってしまうことはありますよね?

 

監督の言うことと、コーチの言うことが違う。

 

師範の言うことと、先輩の言うことが違う。

1人を信じると、また注意されて怒られてしまう。

 

え??
なにをどうすれば勝てるの?
言われた通りに練習すればいいの?

もう頭の中が、パニックになることは多々ありました。

 

しかし、試行錯誤して行くうちに勝つために必要な練習法やトレーニングがわかるようになりました。

体が軽くなり、突きが強くなりどんどん上達していく空手が楽しくて仕方がありませんでした。

そしてそれまで試合のトラウマをずっと引きずっていた大会で1回、2回と入賞できるようになっていきました。

 

私は運動神経が抜群ではありません。

 

むしろ、持久走は大っ嫌いで毎回ドベから二番目。

 

組手の試合は、体力が持たず途中でバテてしまう。

 

こんな、私でした。

 

そんな私が、スランプから抜け出し、試合で勝てるようになると、周りの人の評価も変わっていきました。

試合終了後、ただ礼で終わっていた試合が。

 

試合終わりに「復活おめでとうございます」という声に変わり、他の道場生からは、
「どうしてそんなに勝てるんですか?教えてください!」

 

と弟子入りしてくる学生もいました。

その他の道場生は大学四年生でしたが、大会初出場でライバルに勝ち、「見事、優勝」という結果を出してくれました。

その日の大会が終わった後、その大学四年生の先輩と一緒にご飯にいきました。

 

そのご飯は、五つ星の一流シェフが作る料理よりもおいしく感じました。

 

それから、その大学四年生の先輩とは今でも連絡を取り合う仲となりました。

大会に出るたび「やっぱり強いですね、どうしたらそんな動き出来るんですか?」

 

「どんなトレーニング方法をしているのか 教えてください」と。

 

そう言われるようになります。

 

こんな自分を想像してみてください。 

 

自分が試合に勝ち、周りから一目置かれ存在になったら。

 

今創造している以上のことが、あなたに舞い込んでくる可能性があります。

なので、今才能がなくても勝てます!!

これからのブログを通してあなたには「今才能がなくても勝てる」ことを証明していきます。

才能がないとあきらめた空手が。

 

体格が小さいから勝てないときめつけた空手が。

 

時間がないとあきらめた空手があなたの評価を全て変えます。

 

そのために必要なことがあります。

 

あなたにやって欲しいことがあるのです。

このブログを時間があるときに読んでいってください。

 

そして、必ず実行してください。

 

たったこれだけあなたは試合で勝てるようになります。

このブログは、あなたの悩みを、疑問をあなたにお伝えしたいことを全て詰め込んでいます。

これまで結果を出せずに悩んでいたあなた。

 

これから空手に挑戦しようとしているあなた。

 

このタイミングで、出会えてよかったです。

 

私が15年間の空手で学んだこと、
勝つために約30000時間以上掛けて
手に入れた知識や技術。

 

全てを包み隠さず、このブログで公開します。

今、体が重い。

 

ライバルに負けて空手がつらい。

 

勝てるはずの相手に勝てなくなった。

 

そんな状態のあなたでも。

なんの心配もいりません。

これまで空手をしていたけど、1回戦すら勝てない。

 

空手をやめたくなった。

そんなあなたでも大丈夫です。

このブログを通して、あなたを全力でサポートをします。

あなたが結果を出せるように努めます。

 

運動音痴で臆病で、才能がなくても勝てる
技術を紹介します。

 

そのために小さなことから始めていきましょう。

では、今すぐにあなたにお願いがあります。

 

新年度に向けて意気込みを書いてください。

 

携帯のメモでもいいし、紙でも構いません。 

 

そしてそのメモを毎日見るようにしてくだい。

 

これをすることにより、あなたのモチベーションはあがり、1ヶ月後の県大会で優勝をする。

 

なんてことも起こってしまうのです。

 

では、モチベーションを上げるために意気込みを書いてください。

 

 

 

空手が驚くほど上達する方法

1つでも当てはまる方はいますぐLINEに登録をして下さい。

空手で勝てる方法や空手に必要なトレーニング方法などを紹介しています。

あなたがライバルに勝ちたいなら今すぐにです!!

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© オンライン道場空手きんぐ , 2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP