有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

空手が強くなる方法!試合で実力を発揮できない人を一瞬で変える思考術

こんにちは

めぐ@丁寧な空手家育成教室(@karateOlympic)です。

今回,道場に通っているけどなかなか試合で勝てない

出稽古に行きたいけど、先生が許してくれない

空手のことになると夫婦喧嘩が絶えない

初心者だから空手の知識を一から学びたい

今の道場を辞めようか悩んでいる

良い指導者に出会いたい

 

そんな方のために「初心者から丁寧に学ぶ」と言うコンセプトのもとコミュニティを始めてみようかなと思いました

 

とある高校生から提案があり

「オリンピックに向けて空手をやっている人と繋がれるコミュニティが欲しい」と

「道場や部活では習わないことを教えて下さい」

 

こんな相談を受け8月あたりからひっそりと考えて練りに練って作り上げた,このコミュニティ

 

なんで「ゼロから学ぶ空手の極意」を始めたのか

コミュニティで何をするのか?

どういう人に来てほしいのか?

応募方法について紹介していきたいと思います

 

めぐみ

やっと記事にできた!!!

 

 

目次

なんで「空手コミュニティ」を始めたのか

今回なぜ空手のコミュニティを始めたかというと、もう一つの居場所を作りたかったからです

 

道場内だけのコミュニケーションだけだと情報が足りない

 

その道で心置きなく突き進める居場所を作りたいという想いで人と人の出会いを大切にしながら空手ができる環境を始めることにしました

 

私自身、気づいたらブログが趣味になり大好きで,それをコツコツ続けていったことで多くの方から相談を頂けるようになりました

 

皆さんが読んでくださるおかげで、ブログを続けてこれたのも、辞めずに行動し続けたことができたからです

 

そして、習慣にする力を身につけると,他の人の何倍もの作業をこなせるようになると気がつきました

 

ここで学んだのが、習慣化することは夢への近道ではないのか?

 

でも,一人だとどうしてもモチベーションが下がってしまったり,サボりぐせがついちゃったりするんですよね

 

「そこは根性で頑張れよ」ってなるかもしれませんが人間だからしょうがないと思います

 

だから切磋琢磨しあい安心して空手が強くなる場所を作ろうと思って,空手のコミュニティをつくることにしました

 

なんで「ゼロから学ぶ空手の極意」かというと,本屋に行っても10年前と空手の内容が変わってないことに驚きを感じその中身を読んでも全て内容が同じ

 

似たり寄ったりの練習方法しか書いていない

 

武道精神のメンタル強化のしかたなどを書いている人はほぼいないに等しい

 

平成の時代が終わろうとしているのに空手界は未だに昭和・・・

 

「これやばくない?」と疑問を持ちオリンピックに向けて全くの初心が「空手ってなに?」っていう状態からでも全国大会まで目指せる選手を育てていきたいと思い「ゼロから学ぶ空手の極意」にというコンセプトにしました

 

空手コミュニティに入ったメンバーみんながよ寄り添いコミュニティを作っていきたいと思ってます

 

一人一人にフォーカスして,なんでも遠慮なく相談できる環境を目指してオリンピックに向けて空手界を盛り上げていく

 

わたしは超有名人でもなければ強い人間でもありません

 

そこらへんにいる普通の人です

 

大きくて有名な道場って日本代表選手とかがいますよね?

 

そうじゃなくて日本代表選手がいないゼロのコミュニティの中から、日本を代表を育てたい

 

空手のコミュニティってどこを探してもないですよね?

 

「あれ?すごい人出て来てない?」というコミュニティにしたいと本気で思っています

 

と,ガチに語っていますが,コミュニティの中は褒め合い,切磋琢磨しあって,助け合って言いたいことはなんでもいう

 

そうした、雰囲気にするつもりです

 

ガツガツやりすぎると疲れてしまうので…笑

 

メリハリをしっかりつけて、でもほっとする休憩場所にもしたいと思ってます

 

わたしはそういう雰囲気の人に入って来てほしいな

 

空手コミュニティでやること

空手コミュニティでやることを簡単に説明します

 

【オンライン】

・LINEグループ

 

LINEグループはためになる自宅でできる練習方法や道場では教えてもらえないメンタルサポートの仕方などを伝えていきます

 

なので「なにかこの情報がほしい…」といった時はすぐに疑問を投げかけて下さい

 

プライベートもじゃんじゃん載せていこうかなと

 

本当にメンバーを信頼しての覚悟で,メンバー限定に勝つ喜びを味わって欲しいので私の人生談などを全て明かします

 

めぐみのスケジュールの組み方

オリンピックに向けてこれからの活動とかとか…

 

まあ私自身の整理のためでもあるんですが(笑)

 

コミュニティでしか明かさない

①間合の取り合い

②蹴りのコツ

③日本代表選手が行っている練習方法など

 

直接動画分析

なかなか道場の先生に頼んでも動画分析までしてくれないし、あなたにあったトレーニング方法

 

あなたにあった練習方法をオーダメイドで提供してくれる先生はいません

 

道場の先生には一人一人を指導する余裕はないのです

 

なので、私が徹底的に分析をしてどこがどう悪くて、どんな練習をしたらいいのかを分析をします

 

だれでも先生になれる環境

これ!これが目玉

後輩や子供に教えるのは難しいって人もいるかもしれないんですが.今までやってきて何かしら得意なことがあると思いますその分野について先生になってもらいます

 

みんなで強くなる

 

だからみんながある分野の先生になって,周りのメンバーが生徒となって一緒に試行錯誤していきます

 

めぐみさん「ないよー」って人はメンバーの誰かのお手伝いとかでもおっけ!

 

支える役にまわっても大丈夫です

 

後々に、私の知り合いである宮原選手や西村選手などとコラボもできたらいいなとおもっています。(ここは断言できないのご理解をください)

 

こんな人に来てほしい

こんな人に来てほしいーっていうのを紹介していきます!

 

①試合で勝ちたいけど,勝ち方がわからない

②やりたいことを追求する仲間がほしい

③主体的にコミュニティ作りに関わりたい

④ほんわかした雰囲気の居場所がほしい

 

ぜひ,これに当てはまる人はめぐみのコミュニティに来てください!

 

空手コミュニティの値段・使用方法

長くなってしまいましたが空手のコミュニティの説明は以上になります

そして値段は…月額2980円です!

「なんだお金とるのかよ・・・」と思われるかも知れませんが無料でやってしまうとやる気のない人まで参加してしまい私もいろんな人にアドバイスをしている立場として全てやる気のない人までアドバイスをしている暇はありませんし、本気で勝ちたい人のサポートが薄れてしまうので今回は有料にさせて頂きます。

 

なので本気で空手で勝ちたい人だけを集めたいのです

 

それで、飲み会1回我慢すれば入れる値段設定にしました!!

 

(ちょっとリッチなランチを5〜6回我慢するだけで入れる…)

 

そしてどこを探しても空手のコミュニティはありません

 

試合で顔を合わせる程度で挨拶をして終える環境

 

ライバルだからこそ友情に発展する可能性もあるのに、闘争心に火がつきただの空手界の顔見知りで終えてる人がかなり多いです

 

なので、わたしはせっかく空手で繋がりができたんですから、いろいろな人と交流をして欲しい

 

空手コミュニティを好きなように活用してください!

 

空手コミュニティの応募方法

今回は,限定50名の承認制にしたいと思っています

 

なので,めぐみのアカウント(@karateOlympic)のTwitterのDMか

LINE(https://line.me/R/ti/p/%40san0302p)から

連絡をくださると嬉しいです

 

簡単な挨拶

空手コミュニティでやりたいと思ってることを送ってください

会話をして「この人は合いそう…」って思った人にコミュニティのURLをお送りしたいと思います

なんで承認制かというと,1期メンバーが誰になるかでコミュニティ内雰囲気が大きく変わってくるからです

 

だから承認制にして,やる気と雰囲気が合いそうなメンバーだけで活動していきたいと思っています

 

そして申し込みのハードルが高いぶん,値段はかなり安くしています

 

中には、効果のない変な情報や実績がないのに空手を教えている人ももいます

 

そんな被害者を多く見てきました

 

今後人数が増えたら,値段はあげます

(イベント会場やゲストを呼ぶため…)

 

空手コミュニティに入ってよかった!

ここなら活躍できそう!

って思ってもらえるように全力で作っていくので,興味ある人はメッセージお待ちしてます!

 

ツイッターのDMから応募する人は(@karateOlympic)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次