有料級の練習をYouTubeで公開中! 詳しくはこちら

ダイエットの○秘情報。『何を食べるか』ではなく『何を食べないか』

これからの季節、ダイエットを始める方は多いと思ます。

あなたは、ダイエットの知識をちゃんと身につけることができていますか?

ダイエットの情報は山ほどあります。

しかし、それが必ずしもあなたにヒットしたダイエット方法とは限りません。

この情報を見極めるのが非常に難しいところです。

今回は「何を食べるか」ではなく「何を食べないか」について紹介していきます。

目次

『何を食べるか』ではなく『何を食べないか』

健康を求めるほど、不健康に。

健康になるために、長生きをするために何を食べたらいいのか。

常に人の心を捉えて放さないテーマではないでしょうか。

でも、本当に大事なのは、「何をたべるのか」ではありません。

私は常々、「健康を求めるほど不健康になる」と思っています。

上っ面の知識ばかり求めて、本質が見えていない場合が多いからです。

食についても同様です。人の体は、千差万別であり、食べ物との相性も人それぞれです。

『これさえ食べれば、誰もが元気で長生きできる食べ物』などはこの世のは存在しません。

ところが、世間では『健康寿命をかなえる食事法』がいろいろ話題になります。

『○○を食べれば健康寿命になれる!』といった煽り文句は、手を替え品を替え、毎日のようにテレビや雑誌で取り上げられ、

それらで紹介された『健康寿命食品』が翌日にはスーパーで売り切れになるという話はよく聞きますよね?

また、『伝統な和食が一番いい』という人もいれば、「マクロビオティック」「ローフード」「ナチュラルハイジーン」などの

食事法を信用している人もいます。

炭水化物を抑える、「糖質制限」をすすめる人もいますし、中には、動物性食品と植物性食品の摂取比率を7対3とする

「先住民食」なる食事法を編み出した人もいます。

このように、「食と健康」というテーマは、常にホットな話題であるために、情報ばっかりが溢れています。

「体にいい効果」を実感している人がいるのか

みんな「自分が試している食事方法が一番正しい」と主張します。でも、人の体は人それぞれ違うのになぜ、

その効果が正しいのか証明できるのでしょうか。どうして、そう言いきれるのか。少し疑問を隠せません。

初めにも言いましたが、本当に大事なのは、「何を食べるのか」ではありません。

大事なのは「何を食べないのか」

つまり、体に明らかに有害な物をできるだけ食べないよにすることなのです。

有害な食べ物or飲み物

宅配ピザ

ピザの生地って、薄い生地でも約800カロリー、厚い生地だと約1000カロリーもあるんです。

つまり、生地だけでも一食分のエネルギーよりも高くなってしまうんです。

食品添加物が多いので決して、体に良い食べ物とは言えません。

ガム・ミントタブレット

添加物のみで構成されているものも

臭いが気になるからと言って口に放り込んでいませんか?ミントタブレットは添加物の塊です。

食品としいての成分は一切含まれていないものがほとんどです。

ガムにも、香料や人工甘味科が使用されている場合が多いので注意です。

意外と知らないスポーツドリンク(清涼飲料水類)

スポーツ後や暑い夏に飲みたくなる、スポーツドリンク。

体にいいイメージはありますよね?

けど、飲まなくて良いのであればできるだけ飲んでほしくない一品です。

なぜかと言いますと

人工甘味料+合成香料+合成酸味料+調味料(アミノ酸等)=スポーツドリンクが出来上がります。

真夏に食欲がなく熱中症にが心配な時は本物の梅干しを食べて下さい。梅干しの塩分を補充し水分をとればナトリウムの量は充分取れます。

以上3点をまとめてみました。

まとめ

今回の内容をまとめますと、体に入れてはいけない「毒」と一言で言えば「不自然なもの」です。

これは、「昔はなかったもの」と言い換えるのが無難かもしれません。

食べ物の本来の持ち味を奪い、日本人は「カロリーオーバーなのに重大な栄養失調」にしてきた元凶とも言えます。

今、現代人が恐れている病気とはなんだと思いますか?

それは、すべて昔にはなかった病気です。

ということは、昔なかったものが根本的な原因と考えるのが自然ですよね。

私たちは、自らの手で新たな毒を作り出し、その毒によって自らの栄養状態を悪くし、健康を損ない、

新しい病気を生み出してしまったのです。

「不自然なもの」「昔はなかったもの」、この考え方に基づいて考えれば

「何を食べるべきか」がはっきりみえてきますよね。
—————————————————————

【※※閲覧注意※※】

夏本番なのに痩せられないと
焦っている!?

☆めぐみとLINE友達になるにはこちら↓↓

→めぐみLINE (2クリックで登録できます)
ダイエットや恋愛についての質問や相談などを受け付けています。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次